山本圭壱 めちゃイケ復帰?不祥事の事件の真相 久本雅美が絡んでる?

シェアする

山本圭壱 来春めちゃいけ終了前に番組に復帰?

極楽山本 久本雅美 不祥事の真相

昨年の2016年の11月に吉本に復帰した極楽とんぼの山本圭壱さん(49)。

2006年に起こした、山本圭壱さんの未成年者との不祥事で、ようやく謹慎が解けて吉本に復帰できるようになりました。

2006年と言えば極楽とんぼの人気絶頂の時で、その頃に出演していた人気番組の「めちゃイケ」を降板。

他のレギュラー番組もすべて降板し、それ以降芸能界から干されてしまってました。

その後は、いくつもの仕事を転々としつつ、2014年の秋頃から芸能活動を再開。

そして2016年の夏には約10年ぶりに極楽とんぼで相方の加藤浩次さんと再び活動。

全国での謝罪行脚のライブを行った。

そして2016年11月に吉本に復帰することになり、今に至るわけですが。

そして、先日「めちゃイケ」の放送内で21年続いた番組が来春に終了するということが明かされた。




現在宮崎県でラジオのレギュラー番組を持っている山本圭壱さんが、ラジオのリスナーからの「めちゃイケ」の復帰を望む声に、

「ありがたい話なんですけど、私に言われたもわからない」

と答え、

「フジテレビさんにたくさん、著名でもして、皆さんで動いていただけないでしょうか。私からのお願いでございます。私にいろいろな思いを寄せていただいても、私、本当に力がなくて…どうにか皆さんで動いてくれたら」

とリスナーに訴えた。

昨年の夏に一時的に「めちゃイケ」に復帰した山本圭壱さんですが、ネットの反応は散々で、山本圭壱さんを復帰したフジテレビがかなりネット民から叩かれてましたし、番組スポンサーの降板も噂されました。

結局それ以降、山本圭壱さんの「めちゃイケ」の出演はないまま。

10年前の不祥事の影響が今も引きずっていて、いまだに地上波の出演の壁は大きい。

来春終了予定の「めちゃイケ」に山本圭壱さんへの復帰を望む声が多くても、それをよしとしない声のほうが多いのも事実。

山本圭壱さんの起こした不祥事は、相手が未成年者の女性で、飲酒、淫行に至ったという悪いイメージは10年経ってもなかなか拭えないのが現実。

しかし、来春最終回を迎える「めちゃイケ」ですが、復帰はなくとも最終回に顔を出す、というサプライズであるかもしれませんよね、

山本圭壱さんは「めちゃイケ」の最盛期を支えてきたメンバーだっただけに、最終回くらいは出演するのでは?と思われます。

山本圭壱の過去の不祥事

山本圭壱さんは、芸能界から干された不祥事以外にも、過去に不祥事を起こしてます。

・2002年の桜美林大学の学園祭に出演した時にステージ上で下半身を露出。
公然わいせつで警察に書類送検を食らってます。

当時出演中だったNHKの番組を降板することに。

・2003年に週刊誌で山本圭壱さんと交際していたホステスが、「オレの名前に傷がつく」などと、山本圭壱さんから中絶を求められたということを告白。

これが、まったくの事実だったようで、吉本興業と本人が釈明、謝罪のコメントを発表。

山本圭壱さんと言えば、多くの芸人仲間から慕れてますが、やはり何かしらプライベートに問題があったのかな?と思われます。




山本圭壱さんが芸能界を干された事件 不祥事の真相

2000年当初は、大人気の極楽とんぼだったし「若気の至り」で、調子に乗りすぎていたのかも。

それが如実に現れたのが、2006年の未成年者との飲酒、淫行という不祥事にだったのかも。

この事件は2006年の7月に起きた。

当時、山本圭壱さんが所属する野球チームが試合のために北海道の函館に、山本さんは泊まりで訪れていた。

7月16日の夜に男女4対4の合コンが、山本圭壱さんの宿泊するホテルの一室で行われたそうだ。

その合コンに出席した女性達は山本圭壱さんの関係者が、「山本さんに会える」ということで女性たちをナンパしてビジネスホテルに連れ込んだとのこと。

合コンは山本圭壱さんの自室で行われ、会がお開きになったところで一人の女性だけが山本圭壱さんの自室に残ったという。

その後に山本圭壱さんと女性は行為に及んだということだ。

そして、山本圭壱さんと関係を持ったその女性がその時のことを友人に話したそうだ。

その友人が、そのことを山本圭壱さんと関係をもった女性の彼氏にチクったようです。

そしてその彼氏が激怒し、翌日の7月17日に彼女に被害届を出させた、ということらしい。

その時に相手の女性が未成年者だったことが分かったそうだ。

山本圭壱さんは相手が未成年者だとは知らずに、一緒に飲酒、果てには関係を持ってしまったらしい。

山本圭壱さんの未成年者との飲酒、淫行がマスコミに報じられ山本圭壱さんは芸能界から追放されてしまったようです。

この事件に関しては、相手の被害者とされる未成年の女性と、同年の9月に示談が成立している。

噂によると、それなりの多額のお金が慰謝料として、山本圭壱さんから被害者とされる女性に渡ったのでは?と噂さされてます。

2015年に山本圭壱さんと親しいロンブーの淳さんが、とあるイベントで

「山本さんって不起訴なんです。若い女性を無理やりにみたいなイメージがついちゃっているけど、まったく違くて、その女性が年齢を偽った上でやって来て、そういう関係になってしまった」

「これを知らないまま、いい悪いを判断しているのは、後輩としてつらい」

と語った。

ある意味、山本圭壱さんも被害者だったのかもしれませんね。

しかし、軽率だったことは否めないわけで・・・・

山本圭壱さんの不祥事の真相は事件後、テレビで取り上げられることもなく、現在も一方的に山本圭壱さんが加害者ののように扱われてますが、インターネットの時代になって事の真相が明るみになったことで、山本圭壱さんも少しは心が軽くなったでしょうね。




事件の黒幕が久雅美?

この山本圭壱さんの不祥事に絡んで、あたかもメルヘンのような噂がネットで広まってます。

なんでも、この山本圭壱さんの不祥事の黒幕がタレントの久本雅美さんでは?とささやかれてます。

ことの発端はこうです。

とあるテレビ番組でココリコの遠藤さんが、共演のタレントの久本雅美さんから創価学会への勧誘がしつこくあったらしい。

ココリコの遠藤さんは先輩のタレントからの誘いに困惑していて、そのことを山本圭壱さんに相談。

山本圭壱さんが間に入って、後輩のココリコの遠藤さんと共演する久本雅美さんを、番組から追い出そうと動いたらしい。

そのことが久本雅美さんに知られて、激怒した久本雅美さんは山本圭壱さんを芸能界から追い出すために事件を仕組んだ、という噂。

被害にあったとされる未成年の女性も創価学会の信者だった、という。

まぁ、簡単に言うとハニートラップですね。

信憑性があるような、ないような、メルヘンな話です。

久本雅美さんに関して結構、黒い噂が多く、過去にもウンナンのの内村光良さんが、久本雅美さんの逆鱗に触れ芸能界を干されていた時期があるとのこと。

内村光良さんが番組で共演していた、創価学会の会員のタレントと噂される「おさる」が、番組の他の共演者へ創価学会への勧誘を行っていたらしい。

それを見かねた内村光良さんが、「おさる」に注意をしたそうだ。

そのことを「おさる」が久本雅美さんに報告。

久本雅美さんは激怒し、内村光良さんの仕事をつぶし、芸能界から干した、という噂。

この噂はよくネットで目にしますよね。

この噂も本当のことなの、嘘なのかわかりませんが、一時、内村光良さんがテレビで見なくなったことがありました。

芸能界の闇を見るような噂ですが、どこまで本当のことなのやら・・・・

久本雅美さんが創価学会の活動に熱心なのはよく知られてますよね。

いずれにしても山本圭壱さんの不祥事に関しては、誤解なども多々あったりするようですが、山本圭壱さんに関しては、当時の所属事務所だった吉本興業も手を焼く存在だったという情報もあります。

その反面、後輩芸人にものすごく慕われていた、という側面もあります。

しかしながら、はやりご本人の軽率さも否めないのも事実かもしれませんね。

わたくし個人的な意見ですが、今後の山本圭壱さんに関しては、地上波にこだわらずネット放送などにどんどん出ていけばいいと思いますよ。

正直なところ、10年後に地上波はどうなってるかわからないしね。