森脇健児が干された理由はタモリを怒らせたから!?

シェアする

森脇健児 干された理由 タモリ

SMAPの解散でにわかに注目を浴びてる芸能人がいます。

『夢がMORIMORI』でSMAPと共演した森脇健児です。

番組内の企画でキックベースやってましたよね(笑)

番組の影響で当時はキックベースが人気ありました。

先日、「TOKYO MX「5時に夢中!」にゲスト出演した森脇健児ですが、解散することになったSMAPにまたキックべースをやろうと呼び掛けたそうです。

まぁ、集まらないでしょうけどね(笑)

当時それほど人気がなかったSMAPが『夢がMORIMORI』からブレークしたことから、SMAPのメンバーにとっては森脇健児って特別な人だと思いますが、まぁ、呼びかけに応じることはないでしょうね(笑)

森脇健児と言えば元々は関西で活動していた松竹芸能のタレント。

1990年代に東京に進出し、「笑っていいとも」にも出演するほど一時は人気があった。

しかし、ある時期からテレビで見かけなくなりました。

たしか「笑っていいとも」を降板したあたりから、めっきりテレビの仕事がなくなってしまい、引退説、死亡説が噂されるほど、テレビで見かけなくなった。




森脇健児が芸能界から干された理由はタモリ?

「笑っていいとも」に約5年にもわたって出演していたタレントが急にテレビから遠ざかったということは、何か理由があるはず。

まぁ、簡単に言ってしまえば「干された」って言うことでしょうね。

ご本人も今となっては認めていることですが、当時は天狗になっていたそうですよ。

正直、森脇健児ってあまりおもしろいタレントではないのですけど、あの当時はよくバラエティ番組にも出ていたし、「笑っていいとも」に5年も出演していたりで、自分が大物になったと思ったのでしょうね。

それほど面白くないタレントが大物気取りで、偉そうな態度をとるようになれば、当然番組のスタッフから嫌われますよね。

しかし、いくら嫌われてるからといって、急にテレビの世界から姿を消した森脇健児の干され方って、やっぱり今思うと普通でなかったような・・・・。

徐々にフェイドアウトした感じじゃなくて、ほんと突然テレビの世界から消えていなくなりました(笑)

で、森脇健児が芸能界から干された理由っていうのが、なんでもタモリを激怒させたということらしい。

本当か嘘かわからないけど、結構ネット民の間ではタモリを怒らせたことが干された理由として語られてる。

なぜタモリが森脇健児に激怒したかというと、「笑っていいとも」のメンバーで食事会があったらしい。

それも焼肉屋。

タモリという人は、いろんなことにこだわる人で、焼肉の焼き方、食べ方にもこだわる人だったらしい。

その焼肉屋での食事会で森脇健児がやらかしたそうだ。




森脇健児が率先して網の上に肉を隙間なく並べて「どんどん食えー」と声をあげたらしい。

焼肉の焼き方にこだわるタモリは、森脇健児の言動にブチ切れたそうだ。

普段は温厚でめったにタモリは怒ることがないらしい。

そのタモリが森脇健児の品のない焼肉のたしなみ方には許すことができなかったらしく思わずキレた。

この焼肉の一件ででタモリを怒らせたことから森脇健児は「笑っていいとも」を降ろされた、とも言われている。

この焼肉事件は当時タモリの付き人で運転手をしていた、とあるお笑いタレントが証言していることで、本当のことらしい。

この時のタモリの怒りは凄まじかったそうで、さすがに回りにいたスタッフもビビったという。

こういう食事会って当然タモリがお金を出すんだろうし、そりゃ森脇健児のやったことはある意味礼儀知らずの行動であります。

おそらくタモリも、以前から森脇健児に対しては腹にイチモツもっていたのかもしれませんね。

まぁ、この焼肉事件が森脇健児の芸能界から干され直接の原因ではないかもしれません。

でも、当時の森脇健児の天狗っぷりを表す事件と言えばそうなりますかね。

それほど面白くないタレントが天狗になってるわけだから当然スタッフからも評判がいいわけないだろうし、タモリ本人からも共演NGがついちゃったのかもしれないですね。

森脇健児は2000年以降は東京での仕事がまったくなくなってしまって、関西に戻ることになった。

現在は京都に在住。

『オールスター感謝祭』のミニマラソンの常連で、そこから全国区に再び知れ渡るようになりましたが、現在は関西中心に活動されております。

芸能界から干された苦い経験から、今ではとても謙虚にふるまうようになったそうですよ。