PCデポ 株価急落?修理は悪徳と評判!解約するとエライことに!

社会・政治

PCデポ 評判 悪徳 株価 解約

目次

PCデポは悪徳と評判 その内容は。

関東圏を中心に全国展開するパソコンの販売、修理、買い取り、データ復旧などのサービスを行うPCデポ。

PCデポは悪徳業者では?とツイッターで騒がれてます。

あるツイッターのユーザーの方が、「80過ぎの独居老人である父が、PCデポに毎月1万5千円の高額サポート契約を結ばされてました。解約に行ったら契約解除料10万円を支払わされました」とツイッターでつぶやいた。

その契約書の画像などをツイート。

月額5000円の「ファミリーワイドプラン」というサポートサービスに加入させられ、おまけに様々なオプションのサービスまで加入させられていたという。

それぞれのオプションサービスは36か月単位での申しこみになっており、それぞれの解約を申し出たところ、合計20万円以上の解約金が発生。

この息子さんが激怒してPCデポにクレームを入れた。

解約料の半分は店側が負担することになりましたが、息子さんは解約料金の半分を支払うことになったそうです。

80歳の高齢の父親は契約内容を十分に理解していないとのこと。

この息子さんのツイートが炎上してしまい、「消費者センターに相談するべきだ!」とか「詐欺まがい」などと批判が相次いだ。

PCデポ側もことの重大さに、サイトに謝罪文を掲載。

「今回は高齢の方との契約だったため、最大限配慮するべきだった」とコメントしている。

そして不可解なことにこの高齢なお父様はiPadが欲しかったそうだが、肝心なiPadは見当たらないそうだが、PCデポ側は高齢のお父様が使用したログが残っていると反論しているそうです。

このトラブルはネットの大手ニュースサイトでも取り上げられたそうです。




利用者の評判はかなり悪い

PCデポの評判をネットで検索したところ、かなり評判が悪い。

とにかく修理代が高いそうだ。

かなりぼったくっているというネットの声も。

ウィルス除去で1万8000円、修理をキャンセルすればキャンセル料が6480円かかるそうです。

しかしながら、良い評判も中にはあるので、店員や店舗によって悪質な契約をするところもあるようです。

そもそも、高齢な方に高額なサポート契約すること自体ちょっとひどすぎるし、それを軸にしていくつものオプションサービスを契約させてるところは、かなり悪意を感じますよね。

詐欺と言われても仕方がないですね。

長期のサービスプランに加入させておいて、解約料金も高額って言うのもなんだかねぇ。

この手の契約ってややこしいんですよね。

スマホなどの契約も期間やオプションなどが細かく設定されていて、高齢でなくてもわけがわからない内容ですし。

80歳の高齢な方には、なおさらわけがわからんでしょうね。




PCデポに関するツイートの炎上で株価が・・・・・、。

このツイートの炎上で、なんとPCデポの株価が急落したそうです(笑)

大手ニュースサイトにもこのトラブルが取り上げられたことも大きいですね。

しかし、ツイッターの力は絶大です。

悪質な業者の不正な行為はツイッターでさらすのは効果的なようですね(笑)

しかし、このPCデポという会社、店舗ぐるみでのクレジットカードの不正使用も指摘されており、かなりヤバくないですか?

ここでハードディスクの復旧なんか頼んだらかなり高額な請求されそうです。

ハードディスクの復旧を依頼する側は切羽詰まって依頼してくるのだろうし、成約率高そうですね(笑)

まぁ、株価の下落、信用の失墜も自業自得でしょうかね(笑)




コメント

  1. 匿名 より:

    70代じゃなくても、高額な解除料金払わされているところです。
    私もなんかおかしいなと思ってたので、ちょうどよかったです!

    みんなで、広めて、いきましょ!
    払いたくないです!なんとか払わない方法があるなら、教えてほしいです!はやくpcデポなくなってほしい

    20万返してほしい。
    だれか助けてほしい!
    むかつく!警察にいこうかなと思います。テレビも、警察も動いてほしい

  2. ニャンコ より:

    3年拘束契約のタブレット付きデジタル雑誌定期購読を契約しています。
    契約して率直に感じたことは、後悔しかありません。
    電子書籍リーダーなのに、目が疲れるからだ。

    他社で読み放題サービスが充実してきていることから、有意性はない。

    そして、PCデポのリーダーアプリがクソ、
    電子書籍アプリなのに目が疲れる。
    iBookやソニーの電子リーダーではつかれない。
    はっきり言って、PCデポ以外の電子書籍リーダーは、疲れることはない。

    2年以上この致命的欠陥に、改善が見られない。
    3年の拘束契約完了次第解約し、私は更新することは無いだろう。

    アプリの品質とサービスレベルがこの程度、
    私自身、契約更新することはない。

    株価は結果的に、サービスレベルに比例する。

    株価は、品質レベルの向上なしに上がることは、考えられ無い。

    今のままなら、いずれ100円を切るだろう。

  3. クッキー より:

    私も解約しました。
    ファミリープランで月¥5,000-払ってました。
    ipadも無料貸出と言ってたのに、解約料¥35,124-掛かりました。
    途中解約とだかで、¥103,000-支払いとなりましたが、iTSCOMに乗り換えたので、さっぱりしました。レンタルPCは怖いので空っぽにして返しました。

  4. 匿名 より:

    担当者 アドバイス時間の引き延ばし
    PC画像をiPhoneに転送で相談に行きました。アドバイス時間は15分3000円です。担当者は時間を延ばすためになかなか具体的な話に入りませんでした。結局5分オーバで30分6000円を払いました。適切に話せば10分ですむ事でした。顧客本意というが悪どい社風だと思います。こんなあくどい企業がなぜ東証1部にいるのか疑問です。

タイトルとURLをコピーしました