山本裕典 契約解除の理由、真相は?副業でクビ?復帰は?

シェアする

山本裕典 契約解除の理由、真相は?

電撃解雇が話題になった山本裕典さん。

イケメンで女性ファンも多かったので、山本裕典さんが所属事務所と契約解除になったことで、落胆されたファンも多かったようです。

しばらく沈黙を守っていた山本裕典さんですが、ようやく所属事務所との契約解除の理由、真相を週刊誌に語った。

巷では、女性問題が契約解除の理由では?とも言われてました。

実際に山本裕典さんの女性問題は週刊誌にも何度か取り上げられてますし、かなり派手だったのは事実。




副業でクビ?

しかし、契約解除は女性問題ではなかったそうです。

真相は、山本裕典さんの副業が原因だったとか。

山本裕典さんの親友が最初に店を始めたそうで、その友人が山本裕典さんの名前を使えば客が集まる、ということで、山本裕典さんは経営資金を出資、そして友人に店を任せていたそうな。

現在、山本裕典さんは出資したお金は回収したそうですが、給料はもらっていなかったとのこと。

山本裕典さん、現在は数店舗の店を経営されてるようで、事務所を解雇になってから、取締役になったそうです。

事務所をクビになった真相は、山本裕典さんの所属する事務所は、社長共々かなり熱い人達が在籍していて、若いタレントや俳優さんが日々精進してがんばってたらしい。

しかし、山本裕典さんにはその熱さが足りなかったことが、解雇の理由とのこと。

まぁ、給料をもらっていないにしても、副業をしていたことや、女性の問題などもあり、仕事が2の次のようになっていたのかもしれませんよね。

人気のある俳優だし、事務所側にしてみたら、副業や女性に走ってしまう、山本裕典さんに対して、何かしら不満があったのかもしれません。

確か女性問題でも、ゆきずりの女性と一夜を共にした画像を、相手の女性に拡散されてしまったりしてますし・・・・。

やっぱり、こいうことも事務所側にしてみたら、仕事への怠慢のように思えるかもしれませんよね。

ある意味、芸能事務所所属タレントの信用問題にもつながるわけですし。




復帰はあるのか?

山本裕典さんは現在、芸能界の復帰に関しては迷ってるようです。

誰にも迷惑がかからないから、現在のまま経営者でもいい、という考えもあるそうです。

その反面、人前に出ることは嫌いでないので、いつでも戻れる準備も視野に入れてるとのこと。

復帰に関しては、山本裕典さんは、経営者の身でもありますし、そのあたり考慮してもらえる芸能事務所でないと復帰は難しそうです。

それと、過去の女性問題だとか、解雇前に所属事務所に対して反抗していた経緯を考えると、山本裕典さんを受け入れる所属事務所があるのかも疑問。

やっぱり、売れっ子俳優の契約解除、事務所クビというイメージは、かなりのマイナス要因ですよね。

売れてる俳優を解雇するってよっぽどだと思いますし。