海老蔵と小林麻耶の再婚は麻央の遺言?

芸能

目次

海老蔵と小林麻耶が再婚?

 

小林麻央さんが亡くなって6月22日に亡くなって、もう2か月も経つんですね。

小林麻央さんが闘病中は、毎日のように小林麻央さんのブログをチェックしてました。

麻央さんが亡くなってから、小林麻央さんのブログには訪れなくなりましたが、久しぶりに海老蔵さんや姉の小林麻耶さんの近況をネットで調べてたら、なんと海老蔵さんと小林麻耶さんとの再婚の噂がチラホラ。

以前からそういう噂はネットで見かけてはいたけど、「ありえんでしょ」って思ってましたが、いろいろと最近の海老蔵さんと小林麻耶さんの近況を見てると、「あるかも」って思えます。

 

小林麻央さんが病院、自宅で闘病中に、姉の小林麻耶さんと小林姉妹の母親が、病院や自宅に通って、麻央さんの看病をしていたことはよく知られてます。

小林麻央さんが亡くなってから、2か月経ちますが、今も小林麻耶さんやお母さんはたびたび海老蔵さんの自宅に訪れてるようです。

普通なら、麻央さんが亡くなった後は海老蔵さんの自宅に行くことってなくなっていくと思うのですが、麻央さんが亡くなった後も頻繁に海老蔵さんの自宅に通ってるっていうことで、海老蔵さんと小林麻耶さんの再婚説が浮上しているようです。

最初は、二人の再婚説はネットのネタだと思って思っていたのです、今ではかなり信憑性が高くなってきた。




ハワイで母親代わりで事実婚?

小林麻央さんが亡くなったあとも、小林麻耶さんが海老蔵さんと麻央さんの二人の子供の母親代わりになって奔走する姿を目撃されている。

海老蔵さんの長女の麗禾ちゃんが通うバレエスクールの発表会では、小林麻耶さんが最前列に座って拍手を送ってる姿や、発表会の終了後に勸玄くんをトイレに連れて行く姿も目撃されている。

小林麻央さんが闘病中には、母親として子供たちにできなかったことを、小林麻耶さんが母親代わりになって子供たちの面倒をみていたそうだ。

小林麻央さんの二人の子供も、叔母の小林麻耶さんをもう一人の母親のように思って、とてもなついているそうだ。

8月には、海老蔵さん一家はハワイに旅行に行ったそうです。

その中には、小林麻耶さんと、義理母の姿もあったそうです。

妻の小林麻央さんの看病をしてくれたことへの、ねぎらいもあったのかもしれませんが、ハワイでも、子供さんの母親代わりだったそうですよ。

ほとんど事実婚では?とネットではささやかれてます。




麻央さんが麻耶さんに残した遺言ってあるの?

海老蔵さんは歌舞伎俳優だし、将来は團十郎を継がないといけない。

そして、長男の勸玄くんには海老蔵さんの後を継いで歌舞伎俳優になってもらわないといけないし。

海老蔵さんも歌舞伎役者としていろんな付き合いもあったりするだろうし、歌舞伎以外の芝居の仕事もあるだろうし、海老蔵さんが仕事しつつ、子供の面倒を一人ではみれないですよね。

小林麻央さんの亡きあとに、海老蔵さんを支える女性にふさわしいのは、正直、姉の小林麻耶さんしかいないでしょうね。

梨園の妻って大変な仕事で、小林麻耶さんは妹の小林麻央さんの姿を見てきてると思うし、小林麻央さんが亡きあとも、海老蔵家で二人の子供の世話などしてるところを見ると、海老蔵さんを支えて、二人の子供の世話もできるのは小林麻耶さんしかいないように思えますけどね。

仮に海老蔵さんが、他の女性と交際を始めたとしても、その女性が歌舞伎俳優の妻にふさわしいかはまた別でしょうし、二人の子供さんとうまくやっていけるかも難しいでしょう。

元々、小林麻耶さんは海老蔵さんのファンだったことは有名ですよね?

小林麻耶さんも海老蔵さんと結婚することって特別抵抗ないのでは?って思えます。

 

それとネット情報ですが、小林麻央さんの遺言に

「お姉ちゃんはお姉ちゃんの人生があるんだよ」

という言葉が綴られていたそうです。

この言葉って意味深ですよね。

 

麻耶さんには麻耶さんの人生があるから、気を使って海老蔵家のお世話をしなくてもいいよ、という内容にとれます。

しかし、麻耶さんには麻耶さんの人生があるので、周りからいろいろ言われることあるかもしれないけど、海老蔵さんが好きなら海老蔵さんと共に人生を歩んでね、ともとれますよね。

 

小林麻央さんの母と麻耶さんにしてみたら、麻央さんが若くして亡くなってしまって、梨園の妻として海老蔵さんを支え続けられなかったことへの申し訳なさもあって、海老蔵一家の世話をしてるのかな?って思えなくはないですが、小林麻耶さんも海老蔵さんと一緒になりたいと望んでるのではないでしょうかね?

 

小林麻央さんの遺言には姉の小林麻耶さんについて、どういう風に書かれていたのでしょうか。

気になりますが、公表されることはにないでしょうけどね。




コメント

タイトルとURLをコピーしました