田中泯 の息子の画像 孫は浜辺美波 若い頃の写真やダンスの動画

芸能

目次

俳優 田中泯

NHKの朝の連ドラの「まれ」に出演していた、田中泯さん(72)っていう俳優さんってかっこいいですよね。

渋いし、独特な存在感があって、ずっと気になってました。

しかし、本業は俳優さんではなく、舞踊家だそうです。

ちょっと、驚き。

 

俳優デビューしたのが、なんと57歳の時だそうです。

2002年に山田洋次監督の「たそがれ清兵衛」でデビューして、その演技でアカデミー賞最優秀助演男優賞と新人賞をW受賞!!

スゴイですね。

本業が舞踊家ということで、やはり表現力がハンパないわけですね。

あの独特な存在感は、芝居からくる存在感でなく舞踊からくるものだったのです。




ダンスの動画

2002年に俳優デビューしてから、数多くの映画やテレビドラマに出演されてますから、舞踊家としての田中泯さんについて知らない人も多いかと思います。

クラシックバレエを学び、その後アメリカンモダンダンスを学び、1966年よりモダンダンサーとして活躍されたようです。

そして1974年あたりから、独自のダンスを始めたそうです。

完全にアートのダンスの前衛のダンスです。

全身の体毛、髪の毛や眉毛に至るまでの全てを剃り落とし、ペニスには包帯を巻いてのパフォーマンスで、日本はもとより、海外で特に評価されていたそうです。

当時はかなりアンダーグラウンド世界だったでしょう。

ユーチューブに動画がアップされてました。

 

動画は2000年以降のものです。

https://youtu.be/I6N8h90TbAQ

こういう前衛芸術は私はよくわからないのですが、原始的な、それでいて知的な体を使ったパフォーマンスだと思いました。

裸でペニスに包帯というのは、トレードマークというか、田中泯さんのダンスの象徴的なスタイルなんでしょうか。

 

田中泯さんが、ご自身のダンスのことにを語ってる動画がユーチューブにアップされてました。

https://youtu.be/6dCxJNmwv3Q

感覚的でインテリな印象をうけますね。

ダンスの動画を見ていても、すごい表現力なのだから、そりゃお芝居やっても、すばらしい演技をされるでしょうね。




孫は浜辺美波?

さて、田中泯さんをネットで検索すると「浜辺美波」というキーワードが出現します。

朝の連ドラの「まれ」で祖父と孫の役で出演されてました。

実は、お二人は本当の祖父と孫らしいですよ。

しかし、この情報って本当かどうかちょっと怪しいのですね。

いくつかのサイトで田中泯さんのこと調べてみたのですが、田中泯さんは独身らしいです。

過去に結婚していたことがあるのかもしれませんが、田中泯さんは東京都のご出身ですが、実の孫と言われる浜辺美波さんは、石川県の出身です。

なんか微妙に辻褄があいませんが。

浜辺美波さんは本名らしいので、ひょっとして、田中泯さんには娘さんがいて、その娘さんが石川県に嫁いだとか・・・・。

結婚はしてないけど、内縁の妻との間に子供がいて、その子供さんが浜辺美波さん?

田中泯さんは生粋の芸術家なので、ストイックに舞踊を追い求めたいがために結婚はしなかったとか・・・・。

 

田中泯さん1985年から今日に至るまで山村へ移り住み農業を礎とした日常生活をおくってるそうです。

「初源的な人類の表現行為であったであろうダンスへの深い想い、そして、なぜ人間はダンスを必要としたのだろうか?」ということを命題にダンスを探求してるとか。

やっぱり生粋の芸術家ですね。

こういう人だから、ひょっとして結婚という形式を嫌ったのかもしれません。

 

でも、やっぱり浜辺美波さんが実の孫なのかな?

WIKIにも一切、書かれてませんからね。

田中泯 の息子の画像

それと、ネットで検索すると「息子 画像」というキーワードが出現。

しかし田中泯さんが独身ということなら、普通に考えれば息子は実在しないはずですし、息子さんの画像なんて存在はしませんよね。

田中泯さんのご家族の情報が一切ないことから、ずっと独り身の人なのかもしれませんよね。

でも、なぜ浜辺美波さんが実の孫だという情報はが出回ったのでしょうかね。

 

浜辺美波さんが孫という話もガセネタっぽいですが。

若い頃の写真

田中泯さんが古くから、舞踊家として活動されていたことから、昔の若い頃の写真がネットにあがってないか調べてみましたが、ほとんど出回ってませんでしたね。

世界的に評価されているとはいえ、ほんとにアンダーグラウンドの世界で活動されていたようです(笑)

舞踊家でありながら57歳で俳優でブレークっていうのもかっこいいですね。




コメント

タイトルとURLをコピーしました