安室奈美恵の新曲の発売日は?小室哲哉プロデュースか?

シェアする

安室奈美恵の新曲の発売日は?小室哲哉プロデュース

安室奈美恵 新曲 いつ発売?

歌手の安室奈美恵さんの引退を発表して話題になりました。

来年の9月16日をもって引退ということです。

ネットでは、安室奈美恵さんの引退の理由の憶測が色々と流れてますが、引退する事実は変わらないので、詮索してもあまり意味がないような気がします。




新曲は小室哲哉のプロデュース?

さて、来年の9月16日の引退までに、ベストアルバムの発売やライブもこなすような情報が入って来てますが、ライブに関して言えば、新曲が発売されてからライブを行うのが、アーティストの活動の定番です。

ライブツアーを行う前に、新曲が発売されるでしょうね。

週刊誌の報道によれば、今年の8月に安室奈美恵さんは小室哲哉さんと極秘に会ってるそうです。

ソロデビュー以来、小室哲哉さんのプロデュースでブレイクし、トップアーティストの仲間入りした安室奈美恵さんですが、2001年に小室ファミリーから抜けて距離を置いた。

安室奈美恵さんは後に、インタビューで小室哲哉さんの歌は歌わないほうがいいのでは?という風に思っていたらしい。

それは過去を振り返りたくなかったらという理由でのこと。

しかし、安室奈美恵さんの、そういう思いは、改めて小室哲哉さんの歌の良さを再認識する結果になったそうです。

歌うと今でもテンションがあがるそうで、いいものはいいと言えるような人でいたい、と痛感したのだとか。

アーティストとしての新天地を求めて、小室ファミリーから安室奈美恵さんは抜けたわけですが、引退まで一年を切った現在、やはり最後の曲は小室哲哉さんの楽曲で引退の幕を閉じる可能性が大きいですね。




発売日は?

現在すでにレコーディングに入ってるとの情報があります。

おそらく、引退までの間に数曲、新曲がリリースされるかも。

現在、安室奈美恵さんの新曲は、いつ発売されるのか決まってませんが、直近で考えられるのは、年末に向けてリリースされる可能性がありますね。

特にクリスマスに向けて新曲がリリースされるかも。

小室哲哉さんにしても、安室奈美恵さんのソロから関わって、そして安室奈美恵さんの引退を見届けることに、感慨深いものがあると思います。

安室奈美恵さんに提供した楽曲は、小室哲哉さんにとっての代表曲でもあるわけですからね。

安室奈美恵さんのラストは、山口百恵さんのようにラストライブで幕を閉じるのかもしれまん。

安室奈美恵さんの曲と共に青春時代を送った人たちは、号泣せずにはいれないラストになるでしょう。