山尾志桜里は韓国人? 経歴が恐ろしい?

社会・政治

 

目次

山尾志桜里の不倫疑惑が浮上!

民進党の山尾志桜里議員(43)が弁護士の男性との不倫疑惑で大変なことになってますね。

しかし自民党の元SPEEDの今井絵理子議員の不倫の問題があったばかりなのに、野党の女性議員、それも民進党のエースの山尾志桜里議員が不倫疑惑って、ちょっと笑ってしまいました。

脇が甘いですよね(笑)

 

ガソリン疑惑の釈明がいまだにされていない事、「日本死ね」のブログが自作自演では?という疑惑など、色々と問題の多い山尾志桜里議員ですが。

前原誠司議員が党首になったばかりの民進党の幹事長に抜擢されたのも束の間、幹事長就任が見送りになったのも、不倫疑惑が浮上したことかららしい。

次の週刊文春の発売で、山尾志桜里議員の不倫の全容が明るみになると思うのですけど。

なんかお粗末ですよね。




山尾志桜里は韓国人なの?

さて、山尾志桜里議員をネットで検索すると、「山尾志桜里 韓国人」というキーワードが出てきます。

山尾志桜里議員が所属する民進党は帰化人が多いことは有名ですよね。

そこから韓国人では?という疑いが持たれてるようです。

外国人は国会議員になれませんから、もしも山尾志桜里議員が韓国人というのなら、帰化人というほうが筋が通ってますよね。

それと韓国人では?と疑われる原因に、山尾志桜里議員の気質的なものもあるのではないでしょうかね。

ガソリン疑惑でもそうですが、ガソリンのプリペイトカードをたくさん買い込んで、それを経費に計上して、不正に補助金を得ていた、という疑惑がもたれてますし、その疑惑の釈明さえしてません。

そういう問題を抱えているのに、国会で与党の自民党の議員に質疑で厳しく追及してる姿が、多くの人には、とても厚かましく見えるらしいですね。

蓮舫議員が自身の二重国籍問題を棚上げにして自民党を厳しく追及してる姿と重なったのか、山尾志桜里議員の気質が日本人的なものではなく大陸的な人の気質と疑われたのかもしれません。

確かに、蓮舫議員、山尾志桜里議員の国会中継の質疑を見ていても、「お前が言うの?」っていう場面が多々ありましたし(笑)、ネットでもブーメランと指摘されてましたよね。

ああいう姿から、韓国人疑惑が浮上したようです。

確かに、日本人的な気質とはほど遠いものを私は感じましたが(笑)

それと、今までの皇族のしきたりを変えて、女系天皇を支持していたことも、韓国人と疑われた理由かもしれませんね。

さて、山尾志桜里議員は韓国人かというと、どうやら違うようです。

山尾志桜里議員は宮城出身で、実家は開業医とのこと。

開業医って、その土地に長くから住んでる家系がおおいですよね。

出身地のの宮城県という土地柄、帰化人ではないと思われます。

ネットの情報でも、山尾志桜里議員が韓国人である、と言えるような情報は見当たらず。

やはり所属する民進党に帰化人が多いこと、それと、山尾志桜里議員の気質から韓国人では?帰化人では?と疑われたようですね。

 

韓国の反日は激しくなってきてから、目立ったことをする芸能人や政治家が在日認定されてしまう風潮になってしまいましたからね、最近は。

あまりよろしい風潮と思いますが・・・・。




経歴が恐ろしいって本当?

山尾志桜里議員で検索すると、「経歴が恐ろしい」といっキーワードが出現。

WIKIに書かれていた、山尾志桜里議員の経歴です。

 

・1974年7月24日生まれ

・宮城県仙台市出身

・聖徳学園小学校卒業

・東京学芸大学附属大泉中学校卒業

・東京学芸大学教育学部附属高等学校卒業

高校に進学するまでは医学部志望だったが在学中に法律家志望に転じた。

・東京大学文科I類に入学 3年次から東京大学法学部に進学

 

・1999年に東大を卒業し、2002年に司法試験に合格した。

・司法修習を経て、2004年に検察官任官。

・東京地方検察庁、千葉地方検察庁、名古屋地方検察庁岡崎支部に勤務し、2007年に退官。

 

 

エリートですよね。

経歴が恐ろしいっていうキーワードが出現したのもうなずけます。

それと、山尾志桜里議員ですが、幼少の頃にミュージカルのアニーに出演して、主役のアニー役を演じていたという話は有名。

有名なミュージカルの主役、そして東京大学を卒業後に検察官、そして国会議員という経歴。

一般の人から見ると、恐ろしい経歴ですよ。

住む世界が違うというか・・・・。

しかし、こういう賢い人でも不倫をするとは・・・・・。

 

今回の不倫疑惑で、今では消滅しそうな政党ではありますが、民進党内での出世コースから外れてしまったのでは?って思われます。

そして、経歴に「不倫」という経歴も増えたわけですし、ますます経歴が恐ろしくなりましたね。




コメント

  1. 日大 より:

    でも2004年に検事になってから、2007年までに東京、千葉。名古屋でしょ。
    よっぽど扱いにくいか、使えなかったからじゃないの?

  2. 河合優佳 より:

    南都銀行の葛本真美(西口真美)も同じく使えない。

  3. 高卒きよし より:

    誰と仲良くしたかはどうでもいいのではないですか?イイ仕事ができたかどうかが大事。経歴が「恐ろしい」ではなく「素晴らしい」のです。表現を間違えてます。

タイトルとURLをコピーしました