野際陽子 やすらぎの郷の役は?動画は?

シェアする

野際陽子さんが13日に、肺がんで亡くなったそうです。

亡くなったことが公表された頃には、すでにお通夜と葬儀も終わっていたという。

おそらくご本人の意向だったおもわれます。

野際陽子さんのこと良く知りませんが、テレビで見た印象などから見ると、野際陽子さんらしいなぁ、って思いました。

現在、「やすらぎの郷」という連続ドラマに出演中だったこともあり、女優として申し訳ない、というご本人の思いもあったのかな?なんて推測しますが。

いつも背筋がシュッと伸びで、毅然とした印象の野際陽子さんですが、毅然とした意思の強さみたいなものが、野際陽子さんの人生の最後の最後まで一貫していましたね。

享年81歳。

「やすらぎの郷」の出演も癌の治療を続けながらだったようです。

最後まで女優を全うされて、天に召されました。

ご冥福をお祈りします。




やすらぎの郷の野際陽子さんの役どころは?

「やすらぎの郷」は毎週月曜 – 金曜、12:30 – 12:50に放送されてる連続ドラマです。

東京近郊の老人ホームが舞台で“家族の絆”・“友情”・“愛情”・“死”などをテーマにしたストーリーのドラマ。

老人ホームが舞台なだけあって出演されてる、俳優は高齢の大御所俳優ばかり。

野際陽子さんの役どころかはこちら。

老人ホームに入居中という設定の、ほかに出演してる大御所俳優の顔ぶれはこちら。

石坂浩二

ミッキー・カーチス

山本 圭

藤 竜也

浅丘ルリ子

有馬稲子

加賀まりこ

五月みどり

八千草薫

なんか、すごい俳優さん達ばかりですね。

石坂浩二さんと浅丘ルリ子が共演されてます。

このお二人は過去に夫婦でした。

その後離婚されて、互いに別々の家庭を持ちましたが、何年もたった後に、こうやってドラマで共演ってなんか面白いですね。

野際陽子さんと千葉真一さんとの共演があっても面白かったのにね。

こういうドラマが作れるのも、大御所俳優さんたちが、年老いた今だからできることなんでしょうね。

皆さんが若い頃だったら、色々とトラブルがあったのでは?(笑)




野際陽子さんの出演した動画は?

野際陽子さんが主に出演したのは16話、17話、18話だったようです。

上の写真4月24日放送分からのカットです。

癌で治療中とは思えないですよね。

81歳とも思えない若々しさです。

野際陽子さんが出演してる16話、17話、18話を探してみたのですが、購入しないと見れないみたいでした。

で、「やすらぎの郷」の予告動画があったのでこれを張り付けておきます。

ちょこっとだけ野際陽子さんの姿が見れます。

動画の43秒あたりから、野際陽子さんの姿が見れますが、なんと笑顔で走っておられる姿が・・・・。

ご無理をされていたのかもしれませんが、しかし、女優根性というか、ここまで病気を感じさせないってある意味すごいですね。

現在は、亡くなったことを知った翌日なのですが、改めて野際陽子さんのこと考えてると、本当に貴重な女優を失ったなぁ、って思いますよね。

「やすらぎの郷」に出演していた姿をみても、そこから数か月先には亡くなるなんて、テレビを見ていた人も、だれも想像できなかったと思いますよ。

ご冥福をお祈りします。