星由里子 若い頃はかつら?再婚相手の息子はよしみつ?

シェアする

星由里子 若い頃の画像

「若大将シリーズ」のヒロインで有名な星由里子さん。

現在は73歳です。

今、お歳を召された大女優さんの、昔の画像をネットで探すと、驚くほどかわいかったりしますよね。

この初老のおばぁちゃんが、昔はこんなに可愛かったのか!と驚愕します。

星由里子さんも、その一人。

今も若々しく美人ですが、昔はほんとにかわいかった。

いやぁ、雰囲気は昭和の美人ですが、今でも十分、芸能界で通用するくらいの美人です。

1959年に銀幕デビューと同時に歌手でデビュー。

歌も歌っていたのですね。

なんか意外でした。




かつら?

星由里子さんの名前をネットで検索すると「星由里子 かつら」というキーワードが出現。

なんと、かつら疑惑があります。

しかし、星由里子さんって現在は73歳ですよ!

そりゃ髪の毛も薄くなりますよ。

女優という仕事をしているので、そのあたりは人一倍、身だしなみには気をつけてるはずです。

星由里子さんは女性なので、「かつら疑惑」について、これ以上の言及は差し控えさせていただきます(笑)

これが男性なら、とことん言及するのですが(笑)

でも、オシャレなおばぁちゃんなら、よそ行の格好するのに「かつら」くらいつけますよね。

わたし、別に年配の女優さんがかつらを付けていていも、特に何とも思いませんけどね。

普通ですよね。

70過ぎて髪の毛がフサフサしてうるほうが不自然なんですから。




星由里子は2回再婚。現在の再婚相手との間に息子。名前はよしみつ?

さて、星由里子さんは現在まで3回結婚されてます。

最初の結婚は女優として人気絶頂期だった1969年に財界人で買収王で有名な横井英樹の長男と結婚。

しかし、この結婚80日で離婚。

性格があわなかったそうです。

しかし、付き合ってる時にわからなかったのでしょうか?

まぁ、結構無理やり結婚させられたのかな?

横井英樹と聞いて思い出すのは、「ホテルニュージャパン」の火災事故。

あれは昔、テレビで火災現場が中継されました。

ほんと悲惨な事故でした。

買収した「ホテルニュージャパン」を徹底した合理化で、消火設備も整備せず、内装も耐火素材を使用していなかった。

ホテルの火災事故が原因で明るみになり、横井英樹のホテル経営の責任が問われた事故でした。

たしか実刑を食らってますよね。

横井英樹という人も結構ブラックな人だったようなので、その息子と星由里子さんは肌が合わなかったのでしょうね。

その横井英樹の息子は2008年に自殺してます。

そして2回目の結婚は、1975年。

脚本家の花登筐と再婚。

1983年に死別。

そして1990年には会社役員の一般人と再々婚している。

会社役員の男性との間に息子が一人いるようです。

ネットの噂では、旦那の連れ子という噂もありますが、会社役員の夫との間に授かった子供みたいです。

名前は「よしみつ」さんというらしい。

息子さんは、現在は東京にお住まいだそうです。

そして星由里子さんは、現在京都にお住まいとのこと。

夫が京都で旅館を経営しているそうです。

現在でも女優業をされてる星由里子さんですが、年齢を重ねた老後は、京都でまったりと半隠居生活って、贅沢ですよね。

ほんといい歳の重ね方してますよね。