桐生祥秀 でかい下半身のマグナム走法で9秒98!
なんともすごいニュースが!
陸上競技の男子100メートルで日本人初の9秒がでました。
日本人初の9秒台をマークしたのは、東洋大学4年の桐生祥秀さん(21)。
確か世界陸上の100メートルの日本代表になれず、悔しい思いをしたことも記憶に新しいですね。
その時の悔しさをばねに、9日に開かれた日本学生対校選手権男子100メートル決勝で、追い風1.8メートルの好条件の中で9秒98の、素晴らしい日本記録を樹立。
1998年に樹立した伊藤浩司さんの10秒00を19年ぶりに破る快挙。
10秒台の壁を破るまでにあれから19年たってるんですね。
当時の伊藤浩司さんの10秒00がどれだけスゴイ記録かわかりますよね。
で、桐生祥秀選手が9秒台をマークした動画がこちら!!
【速報】桐生祥秀、日本人初の9秒台を記録!記録は9.98(日本学生陸上競技対校選手権大会 決勝にて 風:+1.8m) pic.twitter.com/tmGFPneDQE
— 俊足ノート@走り人 (@sprint_training) 2017年9月9日
いあぁ、コーフンものです!!
スゴイ!!
こちらの動画もどうぞ!
客席のコーフンがリアルに伝わってきて客席にいてる気分が味わえます!!
桐生選手
日本人初の9秒台
9.98
+1.8
日本の歴史的瞬間です pic.twitter.com/Ds2ZzZA8Tb— 柴崎高宏 (@takahiro77s1) 2017年9月9日
さて、9秒98というでかい記録を樹立した桐生祥秀選手ですが、ネットで検索したら、とんでもないキーワードがでてきました。
「桐生祥秀 でかい 下半身」
(?)
何が、でかいんでしょうか?
くるぶしかな?
小指の爪とか?
まぁ、男性目線で桐生祥秀選手の顔を見てると、やっぱり、でかそうな雰囲気してますよね(笑)
9秒台出すにはマグナムでないと、なかなか出せないですよね。
でかいって、くるぶしマグナムのことですけどね!
くるぶしマグナムだから、足のサイズもマグナムなのかな?って思って調べてみたら、足のサイズは典型的な日本人サイズの25.5センチとのこと。
足のサイズはマグナムでなかったですね(笑)
意外です(笑)
韓国人嫌いでびっくり?
桐生祥秀選手で検索かけると、また不思議なキーワードが出現。
「桐生祥秀 韓国人 嫌い」というキーワードが出てきます。
いろいろと調べたのですが、過去に韓国人が嫌いっていう発言をしたこともないようですし、なんでこのようなキーワードが出てきたのでしょうか?
ちょっと不思議。
でも今回の桐生祥秀選手の日本人初の桐生祥秀選手の9秒台の記録ですが、日本人嫌いの反日韓国人の方々は面白くないでしょうね。
2ちゃん経由で韓国人の反応が拡散されそうですが。
でも、素晴らしい記録です!!!
ありがとう!桐生祥秀選手!!
感動した!!!!
コメント