時々テレビに出演して話題になる、斉藤アリスさん。
ファッションモデルをされてるハーフの女性。
WIKIを見ると肩書にファッションモデル、ジャーナリストとなってました。
ジャーナリストって、そんなたいそうな仕事してる?と思い調べてみたらジャーナリストでもファッションジャーナリストみたいですね。
ロンドンの美術大学院にてファッションジャーナリズムを専攻し、修士号を取得してるそうです。
ライターとして「Hanako」、「CREA」、「an・an」でも執筆活動もされており、『斉藤アリスのときめきカフェめぐり』という本も出版されてます。
若いのにしっかりしてるなぁ、と思ったらなんと29歳とのこと。
若く見えますよね。
まだ20代の全般なのかな、と思いましたが・・・・・。
それと明治大学農学部 食料環境政策学科出身だそうです。
食料環境政策学科のテーマは「人類の生存課題を人間の行動の観点から考え、解決方法を探る」だそうです。
世界の食料問題などを勉強されてたのでしょうかね?
ファッションモデルのお仕事されてますが、結構インテリみたいですね、斉藤アリスさん。
斉藤アリスの父はモーラーの開発者?
斉藤アリスさんの父親はなんと、玩具のモーラーの開発者だそうです。
流行りましたね。
モーラー
今、これで遊ぶ人いるのかな?
モーラーの歴史は結構古く1972年からです。
もともとは、1972年にオーストリアのウィーンで、当時24歳のFelix Puschkarskiが特許を取得した “Wurli” というおもちゃである。Puschkarskiは当初、路上でパフォーマンスをしながら販売していた。1972年のミュンヘンオリンピックでは、競技場周辺で単独の実演販売を行い、9日間で10万個を売り上げた。その後、ドイツのニュルンベルク国際玩具見本市でアメリカのバイヤーの目に止まり、1974年にアメリカでは “Squirmles” という名前で大々的にテレビCMのキャンペーンが行われ、2か月で500万個を売る大ヒットとなった。
WIKIから抜粋。
Felix Puschkarskiさんという人が斉藤アリスさんの父親ですね。
1990年代の後半から日本に在住されてるそうです。
斉藤アリスさんはイギリス出身だから、生まれたのはイギリスで、まだ小さい時に日本にやってきたみたいですね。
さて、斉藤アリスさんの父親はこういう方です。
ちなみに母親はこういう方。
アマゾンで今もモーラーが販売されてます。
日本での販売は増田屋コーポレーションという玩具メーカー。
特許をお持ちなので、特許の収入で生活されてるのかも。
世界的に大ヒットして、類似品が多数出回ってるとはいえ、今でも販売されてるところを見ると、現在でもかなりの収入を得てるようですね。
実家は愛知県の西尾市で金持ちのセレブ?
さて、斉藤アリスさんのご実家ですが、かなりのお金持ちでセレブのようです。
父親が世界的に大ヒットした玩具の開発者だけあって、莫大な利益を得た模様。
ネットの情報ですが、斉藤アリスさんの実家は愛知県の西尾市だそうです。
こちらが斉藤アリスさんのご実家です。
家のお値段は2億円とのこと。
日本にある家ですが、外国の豪邸のように、プール、トレーニングジム、エステルームなどもあるそうです。
いあぁ、子供の玩具とはいえ、世界的に大ヒットすれば、莫大な利益になるんですね。
こんな家に住んでいたら、きっと地元では有名人でしょうね。
私のような庶民には、想像もつかない生活を送っているのでしょうけど、こんなセレブ女子ってどんな男性と結婚するのだろう。
よほどの金持ちじゃないと無理ですよね。
庶民がこういう女性と交際するととんでもないことになります。
まぁ、違う世界の人なので、出会うこともないしょうけど(笑)
出会うことがあっても、話が合わないだろなぁ(笑)
コメント