松本隆の家族は嫁と娘と孫?画像は?

シェアする

紫綬褒章受章で話題の松本隆って?

作詞家と言えば、やっぱりこの人ですよね。

松本隆の家族は嫁と娘と孫

松本隆さん。

先日、紫綬褒章受章を受賞されましたよね。

スポーツや芸術など学術など顕著に業績を上げた人たちに天皇が授与する、名誉な賞です。

松本隆さんは現在68歳。




1968年から音楽に携わってきて、数多くのヒット曲を出してきました。

歌謡曲界に及ぼした影響を考えると、松本隆さんの受賞は遅すぎるくらいですよね。

松本隆さんの過去の功績を書こうにもあまりに多すぎるので書きません(笑)

ほんと多すぎて書けません(笑)

ウィキペティアでお調べ下さい。

元々はあの伝説のバンド「はっぴぃえんど」ドラマーだったそうです。

作詞家になってからの仕事は、歌謡曲からニューミュージックまで、アイドルから矢沢栄吉まで網羅してます。

日本に住んでいたら絶対に一度は松本隆さんの書いた詞に触れてると思います。

そんなすごい作詞家さんですが、不思議とプライベートな情報がほとんど出てきません。

ネットで検索しても、なぜだか家族の情報がほとんどない!

多くの功績のある作詞家さんなのですが・・・

細野晴臣さんの同級生と結婚した、という情報と、一度離婚して現在は再婚されているという情報がネットにありましたが、情報がそれくらいしか出まわってませんでした。




松本隆の家族構成は嫁と娘と孫?画像はあるの?

しかし、ひょんな所から松本隆さんの家族の情報が!

なんと松本隆さん、ツイッターをされてます。

過去のつぶやきに、嫁さんの話題や、娘さんの話題、果てにはお孫さん話題まで、ご自身で何気につぶやいてました。

天涯孤独のような人なのかな?と思いましたが、良き夫、良き父、良き祖父でもあるようですね(笑)

などなど。

しかし、ご家族が写った写真は一切公表されてないので、そのあたりは家族のプライバシーをきっちり線引きしておきたい方なんでしょうね。

何が驚いたかって、現在も母上がご健在なんですね。

それと面白いツイートを見つけました。

B’zの松本さんの奥さんと間違えられるって、奥さんは松本隆さんよりもだいぶ若いのかもしれないですね。

B’zの松本さんが現在56歳ということ考えると、ひょっとして松本隆さんと20歳近く年齢が離れてるかも。

さぞかしお綺麗な方なんでしょうけど、画像が一切出まわってないのが残念です。