中村麻里子 サンテレビに出演できない理由は?女子アナになるため神戸に引っ越し?

シェアする

中村麻里子 サンテレビに出演できない理由は?

元AKBってその看板をうまく利用して、第二の人生を歩むメンバーもいます。

わかりやすいとことでは、セクシービデオに出演とか・・・・

元AKBという看板ってとっても大きくて、セクシービデオの出演は数千万円のギャラたとか・・・。

しかし芸能界、セクシービデオ業界での人生を選ばずに、堅気の仕事に就く元AKBのメンバーもいます。

その一人が中村麻里子さん(23)

今年の3月に明治学院大学を卒業、そしてAKBも同時に卒業。

そして4月からフリーアナウンサーになるべく、神戸のテレビ局のサンテレビと契約して女子アナとしてデビューするはずだった。

が、なんとここにきて、所属事務所との契約上のトラブルが発生。

所属事務所との契約トラブル?

中村麻里子さんが、サンテレビとの入社が決まって、契約の段階になったときに、中村麻里子さん所属事務所が「聞いてない」ということになったらしい。

中村麻里子さんと所属事務所との間で、大学卒業後、そして、AKB卒業後の進路について話し合いができてなかったそうだ。

ちょっと考えられないトラブルですよね。

所属事務所側も、卒業後の中村麻里子さんの意向を聞いていなかったとは思えないし、中村麻里子さんにしても、事務所とタレントとの間には契約といものが存在してることも承知のはず。

中学生、高校生ならいざ知らず、中村麻里子さんにしても大学卒業した成人だし、事務所との諸事情もわかってるはずだと思うのですが。

中村麻里子さんの落ち度か、事務所側に問題があるのか、今のところ定かではありません。

中村麻里子さん、現在は契約上のトラブルということで、サンテレビと契約もできずに、宙ぶらりんの状態だそうです。




サンテレビにしても喉から手が出るほど、欲しい人材なはず。

サンテレビ、と言っも他府県の方はあまり馴染みがないかもしれませんが、兵庫県の地元に密着したローカルなテレビ局です。

正直なところ、元AKBの人が就職するってちょっと考えられないのですよね。

兵庫県民ならわかると思うのですけど、サンテレビですよ!(笑)

フリーアナを目指すなら、もっといい事務所ありますよね。

局から独立した有名女子アナが所属するセイントフォースという事務所もありますし・・・・。

セイントフォースにしても元AKBなら大歓迎だと思うのですけど・・・

しかし、なんで中村麻里子さん、サンテレビなのでしょう?

やっぱりAKB出身だから、ストイックなのかな?局アナから下積みを経て、次のステップを踏みたかったのかな?

いずれにしても、契約上のトラブルということなので、サンテレビの就職は頓挫する可能性もあります。

タレントの所属事務所との契約トラブルって、後々ひきずりますからねぇ。

あの能年さんも、所属事務所との契約トラブルで今では自分の実名での活動もできないし、芸能界を干された状態になってます。

中村麻里子さんが所属事務所との契約トラブルを円満に解決できない状況で、強硬にサンテレビに就職したとしても、フリーアナとして今後、東京で仕事ができない状況に追い込まれる可能性もありますよね。

ひょっとして所属事務所も中村麻里子さんがサンテレビというローカルなテレビ局への就職が気に入らなかったのか?

所属事務所を介してのアナウンサーとしての活動なら、東京の放送局の仕事ができたのでは?って思えますし、事務所側も色気をだしたのかな?

地方局のアナウンサーの仕事はギャラも安いだろうし・・・・。

しかし、一つ疑問なのが、中村麻里子さんは事務所に所属しながらアナウンサーになろうとしていたのだろうか?

それとも、所属事務所との契約終了後にアナウンサーになるという予定だったのか?

そこが大きく関係してきますよね。

私の推測ですけど、中村麻里子さんは契約の終了とともにアナウンサーになろうとしていたけど、実際に契約終了したが、所属事務所側が中村麻里子さんとの次の契約の更新の交渉もないまま、勝手に中村麻里子さんが自分の進路を決めたことに、納得いってないのでは?って思えますけど。

なんぼなんでも大学卒業できる頭もったタレントの中村麻里子さん、いくらなんでも契約無視なんてありえないと思うのですが・・・。




中村麻里子 女子アナになるためにすでに神戸に引っ越ししてる?

すでに中村麻里子さんは女子アナになるべく、サンテレビに就職するべく現在、すでに神戸に引っ越しされてるとか。

サンテレビにしてみたら元AKBの女子アナが来てくれれば視聴率も上がるし、絶対にほしい人材である。

サンテレビ側は現在のような状況ですが「来てくれるのを待つだけ」とコメントしてるそうです。

中村麻里子さんの所属事務所は、中村麻里子さんのサンテレビへの就職が具体的になってきたところから、急に猛反発をし始めたらしい。

そして、週刊誌の記者が取材を申し込んだそうだが、「本人とも連絡を取ってないので、詳しいことは話せない」ということらしい。

連絡取れてないって、もうすでに契約切れてるんと違うの?

一番ネックになるのは中村麻里子さんと所属事務所と契約が残ってるのか、ですよね。

こういう契約の問題は、タレントだけでなく、今後かかわってくる仕事関係の人に多大な迷惑もかかるわけだから、この問題で中村麻里子さんの今後の活動にも影響しかねないので、ちょっと心配です。

でも、元AKBの中村麻里子さんが、現在神戸に住んでるということだけで、神戸在住のAKBファンにしてみたら、興奮ものだろうなぁ。

そして所属事務所と円満に契約の問題が解消すれば、サンテレビで中村麻里子さん見れるっていうのも、ファンにはたまらんでしょうね。

中村麻里子さんも夢が叶うといいですね。