月丘夢路?朝丘雪路?死去 娘の井上絵美も統一教会?

シェアする

月丘夢路?朝丘雪路?どっちが死んだ?

元宝塚歌劇団のスターでドラマや、映画で活躍した月丘夢路さん(94)。

3日、肺炎で都内の病院で亡くなっていたことがわかった。

葬儀はすでに終わっており、後日、親しかった人達が集まってお別れ会が行われるそうです。




ヤフーニュースで一報を見て、ます思ったことが「朝丘雪路が死んだ?!」って思いました。

よく字を見ると「月丘夢路」ってなってたので、「だれやねん!」ってなったのすけど。

で、月丘夢路さんと朝丘雪路さんの共通点は何かというと、「宝塚」です。

ともに宝塚歌劇団出身。

特に血縁者というわけでもないようです。

お二人のこの明治、大正の人のような女性の名前は、宝塚での芸名たっだのですね。

それにしても、紛らわしい名前ですよね。

ご年配の方々は月丘夢路さんのこと良く、知ってるかもしれませんが、比較的若い人達は、朝丘雪路さんのほうが馴染みがあり、月丘夢路さん訃報を朝丘雪路さんと間違えても、なんら不思議でないわけです。

名前が似てるので。

昔の月丘夢路さんお画像があったので、それも張り付けておきますね。

昔の宝塚の女優さんって、キレイですよね。

わたし、こういう古いタイプのハイカラな美人が結構すきです。

歳とったのでしょうか(笑)

ご冥福をお祈りします。




娘の井上絵美も統一教会と関係がある?

さて、月丘夢路さんですが、この方は韓国の有名な宗教団体、統一教会と関係があったと言われてます。

亡くなるまで関係があったかは定かではありませんが、1979年に統一教会と関係が密接な、一和高麗人参茶のテレビCMに月丘雪路さんが起用されたそうだ。

桜田淳子さんが統一教会の信者であることや霊感商法が話題になった頃には、協会員や教会支持者の集まりで、月丘雪路さんを見かけた、という情報があったそうだ。

そういう集会に行くような芸能人っていうことは、コッテコテの統一教会員だったことは確かなようですね。

それと、7年前に亡くなった月丘雪路さんの旦那さんで映画監督の、井上梅次さんも統一教会とか関係があったみたいで、統一教会の後押しで制作された映画の監督と脚本を手掛けるなど、夫婦で統一教会とのかかわりがあったみたいです。

月丘夢路さんの、娘さんは料理研究家の井上絵美さんです。

どっかで見たことあるような、ないような・・・・。

テレビ見たような・・・、

やっぱり美人ですよね。

芸能人にならずに、料理研究家になったみたいですが、女優とかモデルと言っても全然通用するくらい、美人ですよね。

さて、月丘夢路さんの娘さんにの井上絵美さんも、統一教会とのつながりがあるのか知らべてみましたが、情報が見つからず。

でも、だいたい両親が熱心な宗教団体の信者だったら、そこの家庭の子供もだいたい熱心な信者だったりしますから、井上絵美さんも統一教会と何らかのかかわりがあるかもしれませんね。

そういや、清水富美加さんも熱心な幸福の科学の信者でした。

ご両親も熱心な信者のようですし。

最近は霊感商法とか聞かなくなりましたが、桜田淳子さんの時でかなりマスコミに叩かれましたし、統一教会も今では、活発にツボを売ったりはしなくなったみたいですね。