つかじ俊 死去 顔写真は?ツイッターやブログは?

シェアする

漫画家のつかじ俊さんが亡くなりました

癌闘病中の漫画家のつかじ俊さんが9月25日に亡くなったことを、10月1日に家族が、ブログやツイッターを通じて報告。

享年27歳でした。

昨年の4月に月刊の漫画雑誌「ヤングエース」に、つかじ俊さん「きょうのきゅうしょく!」が連載。

しかし、病気が発覚したため、2話で連載が中止になった。

つかじ俊さんに進行癌が見るみつかったのは、昨年の3月。

翌4月には掲載されていた「きょうのきゅうしょく!」が連載中止。

その後は、治療に専念していました。




つかじ俊さんの顔写真は?

つかじ俊さんの顔写真を探したのですが、ネット上には一切出回ってませんでした。

つかじ俊さんのツイッター、アメブロにも一切、つかじ俊さんの顔写真は公開されてません。

どういう方なのか、気になりますよね。

つかじ俊 顔画像 ツイッター

上の画像は、ブログにアップされていた、つかじ俊さんの闘病中の画像です。

つかじ俊さんのツイッターや、ブログは?

つかじ俊さんは、アメブロとツイッターをされてました。

ブログ:つかじ俊の今日も1日 → https://ameblo.jp/tukazishun/

ツイッター → @tukazitter




ブログは先月8日に更新したのが最後でした。

緊急で輸血したこと、抗がん剤があまり効いてなくて、使える抗がん剤があとわずかしかない、と医者に言われたことを綴っておりました。

そして、記事の最後に、

「何だか終わりが見えてきたみたいです。

体調もあまり良くなく精神的にも辛くなってきました。

残された時間も少なくなってきたみたいです。」

と言葉を残してました。

ツイッターの更新は、9月15日が最後でした。

おそらく、「おはようございます」ということをつぶやくことで、精一杯だったみたいですね。

前日の14日には

ということをつぶやいてます。

かなり大変だ状況だったようです。

9月12日には

なんとか誕生日を迎えられたようです。

つかじ俊さんは、闘病中にガンダムのプラモデルを作って時間を過ごされていたようです。

プラモデルを作ることで、気持ちを落ち着かせていたのかもしれません。

抗がん剤の副作用や死の恐怖などから、なにかしてないと気が休まらなかったのかも。

しかし、27歳の死は、ちょっとかわいそうですね。

連載されたばかりの漫画も中止になってしまって、これから、という矢先だったのに・・・。

もっと多くの作品を残すことができれば良かったのですが・・・・。

ご冥福をお祈りします。




コメント

  1. 神父EI聖 より:


    自分も癌が見つかり
    3個は確認できてます
    今日の検査でいくつ有るか❔
    対応策も未だ解らないです
    が俺は死なないので復帰後
    コメントしめす。お待ち下さいね