安室奈美恵の引退理由は薬?京都移住?再婚?

シェアする

安室奈美恵さん、引退発表から

安室奈美恵の引退理由

歌手の安室奈美恵さん(40)が来年の9月16日で引退すると発表しました。

早い引退発表に惜しむ人もいれば、潔いという人もいました。

公式サイトで発表されましたが、引退理由については一切触れられてませんでした。

気になった人も多かったのでは?

で、引退理由は子供の問題、体力の限界、再婚、などなどいろいろと囁かれましたが、来年の引退までに、安室奈美恵さんの引退理由が明るみになっていくでしょう。

ネットで安室奈美恵さんの引退理由が推測されてましたので、いくつか考えられる理由を検証してみたいと思います。

安室奈美恵の引退理由は薬?

安室奈美恵さんの引退理由に「薬」というキーワードも浮上してます。

もしも安室奈美恵さんに薬物が問題だとしたら、ずっと以前から安室奈美恵さんの薬物疑惑がささやかれていてもいいはず。

しかし、過去に安室奈美恵さんの薬物疑惑は一切耳にしたことがありません。

元プロ野球選手の清原選手が薬物で逮捕される前に、「次は誰々が逮捕される」と話題になりました。

週刊誌や芸能雑誌などで、大物ミュージシャン○○、大物司会者○○、紅白出場歌手の○○とか、ありましたよね。

芸能関係者の噂した中に、安室奈美恵さんにあてはまるような人物像はありませんでした。

安室奈美恵さんの奇行なども耳にしたこともありませんし、そもそも安室奈美恵さんのような大物が薬に手を出していたら、目立つと思いますし、噂は一気に拡散されるはずです。

過去を振り返っても安室奈美恵さんの薬物疑惑は耳にしませんから、薬での引退っていうのはまずありえないでしょう。




息子と京都移住?

ここにきて、急浮上したのが、京都移住説です。

なんでも、すでに安室奈美恵さんは京都に2億円の超高級マンションを購入してるそうだ。

しかし、何で京都?って思ってしまいますよね。

安室奈美恵さんと京都を結びつけるエピソードがないか調べてみましたが、特に見当たらず。

しかし、なんで京都なんでしょうか?

安室奈美恵さんの息子さんは現在19歳で、大学生らしいです。

息子さんが通ってる大学が青学だとか、同志社大学だとかネットで噂されてます。

青学は東京の大学です。

同志社大学は京都の大学です。

もしも息子さんが同志社大学に通っているのなら、安室奈美恵さんが京都にマンションを購入して移住する理由になりますよね。

息子さん思いの安室奈美恵さんだから、京都の大学に通う息子さんのことを思って、芸能界を引退してもおかしくありません。

以前、安室奈美恵さんと息子さんが一緒に歩いてるところを週刊誌にスクープされたことがありました。

安室奈美恵さんは、息子さんの写真を週刊誌に掲載されたことに激怒し、訴訟を起こそうとしました。

結局、週刊誌側と和解したそうで訴訟には至らなかったそうですが、それくらい息子思いの安室奈美恵さんです。

息子のために、住む場所を確保する意味もあって京都に高級マンションを購入し、京都に移り住むことにしたのかも。

安室奈美恵さんの息子さんがどこの大学に通っているのかネットで話題になってましたが、安室奈美恵さんの京都にマンションを購入したことから、京都への移住の噂が出てきたことで、息子さんの大学が京都ということが、ある程度特定されましたね。

まだまだ引退するには早い、って思いますが安室奈美恵さんは一生遊んで暮らせるだけ稼いでますし、子供のためなら、プイっと引退することも考えられますよね。

元々は沖縄の人なので、意外に仕事に関してはあまり未練がないのかもしれませんよ。

沖縄の人って家族や土地の繋がりを大切にしますし、ダンスや歌を愛していても、息子のためなら仕事はあっさり辞めそうです。




再婚が引退の理由?

安室奈美恵さんの引退理由に、再婚説があります。

その前に安室奈美恵さんの過去の熱愛を検証。

過去の熱愛

安室奈美恵さんは元夫のSAMさんと離婚後にいくつか熱愛報道がありました。

離婚後間もなくV6の三宅健さんと半同棲状態であったことは有名。

三宅健さんとの破局後、2010年頃にロンブーの田村淳さんとの熱愛が報じられました。

お笑いの田村淳さんとの熱愛は「冗談だろ?」って多くの人は思いましたが、二人で海外旅行に行ったり、手をつないでるところをスクープされたり、交際は事実だったようです。

二人は一度破局し、また関係を修復するものの、結局最後は別れてしまいました。

そして田村淳さんは2013年に一般人女性と結婚しました。

田村淳さんとの破局理由が安室奈美恵さんの嫉妬深さとワガママだったとか。

安室奈美恵さんは好きになった男性には、一日何度もメールや電話をするそうだ。

それに出ないと逆切れするほど気性が荒いとのこと。

田村淳さんはそれに耐えられなくなって別れたそうです。

おそらく元夫のSAMさんも同じ理由で離婚したのでは?

田村淳さんとの破局後は、週刊誌などで熱愛報道がありません。

が、2014年頃に安室奈美恵さんは所属事務所との契約トラブルがありました。

騒動の背後に安室奈美恵さんのコンサートを手掛ける18歳年上のプロモーターと不倫関係があったようです。

田村淳さんとの破局後はプロモーターと不倫していたとの噂です。




再婚説のまとめ

さて、安室安奈美恵さんの過去の熱愛報道を紐解いてみましたが、再婚説はちょっと怪しいですよね。

プロモーターの男性と交際していたとしても、不倫関係なのですから、その男性との再婚はないと思われます。

安室奈美恵さんのワガママは業界でも有名だそうですよ。

交際したら最後、メールや電話の着信音がひっきりなしに鳴って、それに出ないと逆切れ。

日々拘束されて、悪魔のような日々に耐えられる男性がどれくらいいるのやら。

安室奈美恵さんは男性への依存心は強くても、男性への経済的依存心はまったくないから、安室奈美恵さんの嫉妬心や束縛には遠慮がないと思います。

引退理由が再婚というのも、ちょっと信憑性に乏しいですね。

もしも再婚説があるのなら、安室奈美恵さんの性格だから普段から交際相手とベタベタしてるところを、週刊誌にスクープされてると思うのですが・・・

息子さんの大学が京都の同志社大学だとしたら、母親の安室奈美恵さんが京都に移住してこられると、息子さんも息苦しそうですね(笑)

息子に彼女でもできようものなら、嫉妬でおかしくなるのではないでしょうか。

安室奈美恵さんの話題になっていた引退理由を検証してみましたが、息子さんと京都に移住と言うのが一番の引退理由かも。

安室奈美恵さんの引退まであと一年。

残りの一年で何億稼ぐのだろう。