安室奈美恵の引退理由は?体力の限界?病気?息子のため?

シェアする

安室奈美恵が引退!!!

安室奈美恵の引退理由

なんと、歌手の安室奈美恵さん(40)が引退する、という驚きのニュースが飛び込んできた。

先日、沖縄でデビュー25周年のライブを行ったところです。

2018年の9月16日をもって、引退すると公式サイトで発表されました。

しかし、引退するにはまだ早いように思うのですが、公式サイトにも引退理由が何も書かれてません。

引退の理由が気になるところですね。

安室奈美恵の引退理由は?

さて、安室奈美恵さんが引退する理由を考えてみようと思います。

引退は子供のため?

一つ考えられるのが子供のために引退するんでは?ということ。

安室奈美恵さんの息子さんに対する思いはかなりのもので、過去に息子さんと街で歩いてるところを写真週刊誌にスクープされてます。

その時に安室奈美恵さんは息子さんを撮影されて、週刊誌に掲載されたことに激怒。

週刊誌相手に訴訟を起こそうとしたことがあります。

結局は今後息子の写真を掲載しないということで和解したみたいですが、安室奈美恵さんの息子さんを思う気持ちがとても強いことがわかった出来事でした。

芸能人の子供だから多少は仕方がないかもしれませんが、安室奈美恵さんは、息子さんを守るために訴訟を起こそうとしたって、ちょっと驚きですね。

それと安室奈美恵さんは地上波の出演するのを辞めて7年経つそうです。

そういえばテレビでずっと見ないですよね。

地上波への出演を辞めたのも恐らく息子さんのことを思ってだと思われます。

安室奈美恵さんがあまりにも有名だから、息子さんも当然マスコミに追いかけられるだろうし、子供のためにできるだけ、普通の母親になろうとしたのかもしれまんよね。

今回の引退もひょっとして、息子さんのために引退か?って思ったのですが、息子さんは現在は19歳で大学生とのこと。

息子さんも大きいし、子供のために引退っていうことはないかもしれませんね。




病気で引退?

それともう一つ考えられるのが、病気説。

ネットでも病気では?と話題になってましたが・・・・。

しかし、安室奈美恵さんの引退は2018年の9月16日までです。

引退まで、あと1年あります。

病気だったら、1年後の引退っていうのはおかしいですよね。

公式サイトにも

「引退までのこの1年アルバムやコンサート、最後にできる限りの事を精一杯し、有意義な1年にしていきたいと思ってます。」

と綴ってました。

残りの1年間を全力でパフォーマンスするようです。

病気説は違うようです。




引退は体力の限界?

さて、一番考えらえるものが体力の限界で引退するという説。

安室奈美恵さんはシンガーソングライターではありません。

歌手でもありますが、安室奈美恵さんの魅力は歌とダンスのパフォーマンスです。

一流のパフォーマーでありますから、当然求めるクオリティのハードルがとても高いと思います。

現在、安室奈美恵さんは40歳です。

若い頃のようなパフォーマンスは年齢的にできなくなってきたのかもしれません。

歌いながら踊るって大変ですよね。

安室奈美恵さんは歌だけの人ではありませんし、かと言ってダンスだけの人でもありません。

安室奈美恵さんは、歌とダンスで一つですよね。

さすがに、40歳にさしかかって、納得いくようなパフォーマンスができなくなってきたのでは?

例えば、歌とダンスと言えば、浜崎あゆみさんがいます。

現在、浜崎あゆみさんは38歳。

時々、テレビに出演しますが、以前のような華やかさはありません。

それどころか、かなり太ってしまって、歌って踊ってる姿が痛々しくもあります。

安室奈美恵さんも、このままパフォーマンスを続けていても、痛々しくなるのなら、いっそうのこと綺麗なうちに引退しようという考えなのかもしれませんね。

そう思うと、とてもいい引き際だと思うし、わたくし個人的には安室奈美恵さんの引退は、体力の限界、自分の納得のいくパフォーマンスができなくなってきたことで引退をするのだと思ってます。

まだまだやれそうですけど、あっさり引退するところも沖縄の人の気質なのかもしれませんよね。

でも、安室奈美恵さんの引退って、寂しいというより、清々しいですよね。

かっこいいです。

引き際って大切だと思います。

引退後はどうさえるんでしょうか。

引退後の安室奈美恵さんのこと気になるますが、まったくの一般人になるのだろうか。

ひょっとして再婚するのかもね。