山尾志桜里が選挙に当選の可能性は?無所属で衆院選に!

シェアする

山尾しおりの当選の可能性

不倫疑惑で民進党を離党した山尾志桜里議員(43)が無所属で愛知7区から立候補する意思を固めたそうだ。

現在、安倍総理が衆議院を解散する意向を伝えており、10月には総選挙か?と言われてます。

山尾志桜里が選挙に当選する可能性は低い

山尾志桜里議員は先日、年下の男性弁護士との不倫疑惑が持ち上がり話題になりました。

山尾志桜里議員は不倫を否定してますが、男性弁護士とホテルやマンションで過ごす時間を週刊誌に事細かくスクープされており、否定するも、誰も山尾志桜里議員を信じる人はいない状況。

山尾志桜里議員は責任をとる形で民進党を離党したが、記者とのぶら下がり会見では、原稿を読み上げるのみで記者からの質問は一切受け付けず、不倫疑惑について、まともな釈明すらしてません。

この山尾志桜里議員の不誠実な対応は多くの人から非難されたわけです。

山尾志桜里議員に関しては、過去にガソリンプリカ問題を起こしてます。

いまだにガソリンプリカ問題も釈明されていない状況です。

山尾志桜里議員の不誠実な対応はすでに多くの有権者も認知していることでしょう。

山尾志桜里議員は解散総選挙に睨んで、選挙で不倫疑惑の審判を仰ぐつもりなのだと思います。

しかし、山尾志桜里議員の不倫疑惑があまりにも大きな話題になりすぎたこと、山尾志桜里議員が不倫疑惑の釈明もろくにしてないことなどから、山尾志桜里議員の支持者からの信用を失ってしまったのは確かなようです。




衆院選 愛知7区は激戦区 無所属では厳しい理由は?

そしてなによりも、次の選挙では無所属ということもあり、比例で当選するということも不可能になってしまいました。

山尾志桜里議員の選挙区の愛知7区は激戦区で知られてます。

前回の2014年の衆院選挙では、山尾志桜里議員は「113,474票」で1位で当選してます。

2位の自民党の鈴木淳司議員は「108,151票」と5323票差です。

この時鈴木淳司議員は比例復活で当選してます。

そして前々回の2012年の衆院選挙では、自民党の鈴木淳司議員が「110,390票」で1位で当選。

2位は山尾志桜里議員で「92,398票」で17992票差で、山尾志桜里議員は落選。

前回、前々回の選挙は自民党の鈴木淳司議員との接戦です。

この激戦区で山尾志桜里議員は無所属で勝つには、かなり難しいことでしょう。

不倫疑惑の釈明もせず、週刊誌がそろえた証拠があまりにも完璧で、山尾志桜里議員も言い訳さえできない状況。

こんな状況で激戦区でもある、愛知7区で山尾志桜里議員が勝つことは極めて難しいわけです。




国会の質疑などでも、山尾志桜里議員のヒステリックな質疑は多くの人にとってあまりいいイメージがないのも本当のところでしょう。

もしも民進党から山尾志桜里議員が選挙に出馬したとしても、現在の民進党は支持率も低迷で消滅寸前ですし、最悪比例復活さえも危ないでしょうね。

現在は、北朝鮮問題で大変な状況ですが、憲法改正に向けて安部政権が衆議院解散するには、今しかないわけです。

そして、最大野党の民進党も消滅寸前。

自民党はここで解散して総選挙して国民の審判を仰いで、憲法改正ということになるでしょうね。

しかしですね、こういう大切な状況の時に山尾志桜里議員は、大きなミスをしてしまったわけです。

不倫疑惑が出でるまで、民進党の幹事長に選ばれていた人とは思えない、脇の甘さ。

まともな人なら、既婚男性と二人っきりでプライベートを過ごすようなことはしないでしょうね。

山尾志桜里議員の不倫疑惑は民進党の、消滅への拍車を加速させてしまったわけです。

次の衆院選挙で山尾志桜里議員も民進党も消滅する可能性が高いです。