出川哲郎が重病?胆管炎で入院 原因は?死亡説あるの?

シェアする

出川哲郎が重病?胆管炎で入院 原因は?

お笑い芸人の出川哲郎さんが胆管炎で、6日から入院していることが分かった。

出川哲郎さんが自身のブログで

実は6日の夜から胆管炎で入院している

とにかくめちゃめちゃ痛いので

たくさんの番組に穴を開けてしまい

番組スタッフはもちろん

出演者の皆さんにも迷惑を掛けてしまい、本当に申し訳ない

しかし、クマやライオンと戦ってきた俺が

胆管炎なんかに負ける訳にはいかない

早く治して、また大暴れする

俺は、そうしてゆく

と語ってました。

過酷なロケを経験している出川哲郎さんですが、さすがに現在は53歳ということで、体にガタで出始めたようですね。

ブログで、笑いを入れられる余裕もあるようなので、重病ってほどでもないのかも。

でも、油断は禁物ですよね。




胆管炎の原因は?

原因

胆管炎は、胆のうと肝臓、十二指腸をつなぐ胆管が詰まることで、その場所に細菌が感染、炎症を起こしてしまうという病気です。

症状

食後などに、腹部の痛み(上腹)、悪寒、吐き気、発熱。

激しい痛みが肩から背中におよぶこともあるそうです。

黄疸が出ることもある。

予防

食べ過ぎ、飲みすぎを控え、消化器官をいたわる。

脂肪分の多い食事は控える。

胆管炎の予防から逆算して考えると、胆管炎を発症される方は、脂肪分を好む傾向にあって、暴飲暴食をされる方が発症しやすいということですね。

出川哲郎さんは芸能人で、生活も不規則になりがちだと思われます。

芸人仲間と飲みに行くことも多いでしょうし、出川哲郎さんが胆管炎になったのも、ある意味職業病なのかな?

でも、出川哲郎さんってお酒が飲めない人らしいです。

飲まない分、小さな体でたくさん食べるのかもしれませんね。

出川哲郎さんはバラエティの世界でいなければいけない人なので、体をいたわって今後もテレビに出続けてほしいですね。

最近は冠番組ももてるようになったので、頑張りすぎたのかな?




死亡説あるの?

個人的には出川哲郎さんに、死亡説が出てほしかったなぁ、って思いました。

先にブログで入院したことを報告してますものね(笑)

真面目な人みたいなので、関係者へ申し訳ないとう気持ちで、近況を綴ったのでしょうね。

お笑い芸人の人の死亡説って、不謹慎ながらも笑ってしまいますよね。

大御所の志村けんさんも死亡説がありましたよね?

波田陽区さんの死亡説もありました(笑)

変わったところでは、高倉健さんの死亡説もありましたね。

しかし、

クマやライオンと戦ってきた俺が

胆管炎なんかに負ける訳にはいかない

早く治して、また大暴れする

俺は、そうしてゆく

と出川哲郎さんはブログで綴ってたので、仕事復帰が楽しみですよね。

やっぱりバラエティに出川哲郎さんがいないとダメですね。