安田成美 韓国人?父親は民団幹部?結婚式は韓国式でマスコミはシャットアウト?

シェアする

結婚式は韓国式でマスコミはシャットアウト?

とんねるずの木梨憲武さんの嫁で有名な、女優の安田成美さん(50)。

ずっと以前から、韓国人という説がありますよね。

ご本人は公にしてませんが、今でもネットによく書かれてますし、「風の谷のナウシカ」を歌ってたことろも、そんな噂が流れてました。

確か、1994年に木梨憲武さんと結婚された時に、韓国人説が週刊誌などで取り上げられました。

人気芸能人のお二人の結婚は、マスコミもシャットアウトということで、結婚式の全容が表に出ることがありませんでした。




父親は民団幹部?

マスコミがシャットアウトされたのも、朝鮮式の結婚式をしていたのでは?とも噂されてますし、兼ねてから噂されてましたが、安田成美さんの父親は民団の関係者で、結婚式には民団の幹部なども出席してることから、マスコミはシャットアウトされた、という噂らしい。

朝ドラを突如降板

木梨憲武さんと結婚した年に、安田成美さんはNHKの朝の連ドラの主演を務めるも途中降板する。

このドラマは脚本家の橋田壽賀子さんの自伝的なドラマだった。

表向きは安田成美さんの体調不良ということです。

しかし、噂では

「安田成美は在日韓国人で、橋田の父親が戦前朝鮮において朝鮮人を雇って事業を行っていたというシーンとなって安田本人か父親かが毛嫌いしたという」

とのこと。

ドラマの時代背景が太平洋戦争ということなので、日本人と韓国人の歴史認識の違いから、ドラマに出演し続けることが困難だったのかも。

それと、この安田成美さんのドラマの降板劇は当時とても話題になったのですが、ワイドショーで作家の塩田丸男さんが「安田さんは在日だから、植民地の朝鮮で荒稼ぎする日本人の娘を演じたいわけがない」と本番中にコメントしたことで、その後は塩田丸男さんがテレビから姿を消したという。

安田成美さんは在日韓国人、と公表されているわけではないし、この塩田丸男さんの番組中の突然の発言が問題視された、とされてるが、なにかしら圧力のようなものがあったのかもしれませんね。

妊娠が理由?

安田成美さんが朝の連ドラを途中降板した理由に、妊娠説もあります。

安田成美さんが連ドラを降板した1994年に木梨憲武さんと結婚してます。

そして翌年に出産をしていることから、妊娠たことで大事をとってドラマを途中降板した、という説。

しかし、芸能事務所が一度引き受けた仕事って、なかなか辞めることってできないですよね。

それもドラマの撮影が始まって、すでに放送されていたらなおさらだと思います。

それも突如降板ってゆるされないことです。




それと、安田成美さんと木梨憲武さんが交際を初めて結婚するまで8年かかってるそうです。

なぜ、結婚に時間がかかったかというと、安田成美さんの実家の反対が強かったからとの噂です。

結婚の条件に、「日本国籍を取らないことが条件だった」とも言われてます。

父親が民団の関係者ということだったら、結婚のハードルも高そうです。

結婚式も朝鮮式にすることで、ようやく結婚も認められたのかもしれませんね。

そのため、結婚式はマスコミもシャットアウトということでしょうか?

安田成美さんと木梨憲武さんは、結婚後も男児二人、女児一人と子供にも恵まれて、とても幸せな家庭を築いてますよね。

2004年頃から、夫婦で東京・麻布にて「3116 GALLERY CAFE」というカフェを経営されてるそうです。

芸能界には在日韓国・朝鮮の芸能人が多いので、今さら珍しいことではありませんが、安田成美さんの場合、NHKの朝の連ドラを突如降板という、芸能界では一番嫌がられるドタキャンをしたことが話題になり、火がついてしまったことから、在日韓国人説とリンクされて語られるようになり、噂が大きく広がったということでしょうか。

塩田丸男さんの一件もあったことですし。

安田成美さんの近況

2003年、長女を出産し、休業期に入っていた安田成美さんですが、2016年、初エッセイ本『愛だナ!』を出版。

そして今年の9月には「CRIMES of THE HEART」という舞台に出演。

子供さんの手が離れてきて、ようやく芸能活動を始動されるのでしょうか?

ファンにとっては久しぶりに安田成美さんの姿を見れるので、うれしいでしょうね。

わたしなんかは、安田成美さんと世代も近いし、一番活発に芸能界でご活躍されていた頃を、よくテレビで見ていたので、今後の安田成美さんの仕事が楽しみです。

またドラマにも出演とかありそうですね。