前田隆の画像、東京江東区の79歳の自治会長が逮捕。ツイッターやフェイスブックは?

シェアする

東京都江東区の子供の登下校の見守る活動をしていた、79歳の自治会長、前田隆容疑者が逮捕された。

前田隆容疑者は中学一年生の女子児童に、1万円を渡す約束をして、11日に自宅アパートの部屋に招いたとのこと。

前田隆容疑者は調べに対して、「お金は誕生日プレゼントとして渡したもので、おかしな行為はしていません」、「食事に行っただけ」と容疑を否認しているとのこと。

前田隆容疑者は近隣の住人からあまり評判がよくなかったようで、住人の話によると

「女の子だけをここ呼んで勉強教えてるって聞いたことある。女の子だけなのよ。中学生でも1年生くらい」

とのこと。




前田隆の画像

前田隆容疑者がニュース映像で放送されてました。

画像はこちら

ニュース映像を見る限り、悪びれた様子もなかったです。

本人は悪いことをしたという認識がないみたいに見えましたが・・・・。

79歳の老人には、羞恥心や罪悪感というものまで老化してしまうのだろうか。




ツイッターやフェイスブックは?

さすがに79歳の老人ということもありツイッターやフェイスブックのアカウントは見つかりませんでした。

日頃、子供を相手にしてるとはいえ、さすがに最近のスマホやパソコン、インターネットまでは詳しくないようですね。

もしも前田隆容疑者がインターネットとかやってたとしたら、ちょっと怖いですよね。

ネットにはよからぬ掲示板などがありますから。

そもそも、成人男性が、よその家の未成年の子供を自宅に招き入れること自体、今の時代はグレーですよね。

そもそも、女の子ばかり自宅に招き入れていたら、そりゃ近隣の住人も警察もが怪しいって思いますよね。

そもそも1万円ものお金を子供にあげることが、怪しいし。

前田隆容疑者と関わった子供が、何かしら保護者にタレこんだのかもしれませんね。