進藤隆富 番組を降板した理由は?セクハラされたADは誰?

シェアする

進藤隆富 「ゆうがたサテライト」を降板

テレビ東京の報道番組「ゆうがたサテライト」キャスターの進藤隆富氏(41)が番組を降板していたことが、週刊文春の調べで分かった。

進藤隆富氏は慶應義塾大学卒業後の2000年からテレビ東京に入社。

「ワールドサテライト」の」記者、ディレクターなどを経て「NEWS MARKET 11」のキャスターを務める。

2009年から「ガイアの夜明け」のディレクターを担当。

2014年6月から2016年10月までは、記者としてテレビ東京ニューヨーク支局へ赴任。

2016年11月7日からは、平日の夕方に放送を開始する報道番組「ゆうがたサテライト」のキャスターを務める。




「ゆがたサテライト」を降板した理由は?

さて、テレビ東京を代表する夕方の報道番組の顔でもある進藤隆富氏ですが、「ゆうがたサテライト」を降板した理由が、なんとテレビ東京の20代のADの女性へのセクハラとのこと。

事件があったのは7月28日。

その日は番組スタッフとの飲み会があったそうです。

飲み会後に進藤隆富氏は20代の女性ADを別の店に連れ出し、二人きりになると、キスを迫るなどしたそうです。

その後の夏休み明けの8月7日に進藤隆富氏は何食わぬ顔して、テレビに出演していたとのこと。

しかし8月8日に急に姿を消したそうだ。

文春のテレビ東京への取材によれば、

「社内規程の違反があったため、厳正に処分いたしました」

という回答したとのこと。

しかし、テレビ関係者の不祥事って多いですよね。

なんででしょうか?

ストレスのたまる仕事だとは思うのですけど、テレビ局で働いてる人って、そこそこいいお給料もらってるでしょ?

なんで、セクハラとか反社会的なことする人が後を絶たないのでしょうか。




ネット情報ではSさん?という人らしい。

ADでありながら、テレビ東京で、レポータを務めるなど一部ではかわいいと評判のADのSさんとの噂です。

進藤隆富氏のセクハラ相手がSさんだとしたら、かわいいから彼女にでもしたかったのかな?

いくらなんでも互いに好意があって、それでいて交際する意志が互いにあればいいでしょうけど、いきなりキス迫ってはまずいでしょう?

それも同じ会社の女性に。

相手の女性がその気がなければ、そりゃセクハラされたと上司に訴えられてもおかしくないですよね。

進藤隆富氏は結婚してるの?

進藤隆富氏の結婚の情報はネットで探してみましたが、ありませんでした。

もしも結婚していたのであれば、このセクハラの問題で離婚ということも考えられますよね。

進藤隆富氏はテレビ東京の番組のキャスターを務めるくらいだから、結婚していたらネットに情報があがってそうですが、結婚の情報がないってことは独身だった可能性もあります。

まぁ、独身だったとしたら、Sさんにマジでアプローチしていたのかもね。

まぁ、相手が嫌がったらそれでセクハラが成立してしまうわけだから、職場恋愛は難しいのぉ。