ET-KING いときん 余命は?ステージ4で脳にも転移?タバコが肺腺癌の原因?

シェアする

最近になって、ET-KING界隈が騒がしいですね。

ET-KINGのTENNさんが、嫁の上原多香子さんの不倫が原因で亡くなったということで、上原多香子さんと不倫相手の男優とのLINEのやりとりや、遺書などが週刊誌に掲載されて、えらい話題になりましたが。

そして、時を同じくして、ET-KINGのリーダである、いときん(38)が肺腺癌を

患ってることを、公式HPで発表。

いいことで話題になればいいのですが、最近のET-KING界隈は、良からぬことで

話題になってるので、ちょっと気がかり。




タバコが肺腺癌の原因に?

肺腺癌ということなで原因はタバコなのかと思って調べたのですが、肺腺癌が必ずしも癌の原因になるとは言えないそうでうす。

肺腺癌は非喫煙者にも多い病気とのこと。

とは言っても、喫煙は肺腺癌になる大きなリスクでもあるのは事実です。

いときんさんが喫煙者かどうかは定かではありませんが、もしも喫煙者だったら、肺腺癌になった原因かもしれませんね。

ステージ4で脳にも転移?

公式HPでもすでに告知されてますが、いときんさん、癌のステージが4であること、そして、肺だけでなく、脳とリンパにも癌が転移してることも告白されてます。

手術をするのか、抗がん剤治療や放射線治療をするのか詳細は定かではありません。

先日、乳癌で亡くなった小林麻央さんもステージ4を公式ブログで告白されてました。

小林麻央さんの闘病中のブログをよく見ていてたので、今回のいときんさんの癌が脳やリンパに転移してることを知って、驚いた次第です。

ステージ4というと一般的には末期癌と言われることもありますが、必ずしも末期癌とは限らないみたいです。

いときんさんの病状が気になるところです。




余命は?

ステージ4の末期癌から生還された癌の患者さんも多々いるので、ステージ4だから、すぐさま余命何か月っていうことにもならないと思うのですが、いときんさん、現在まだ38歳と若いので、細胞も活発だから癌の進行が早いのは確かだと思います。

さきほども書きましたが、ステージ4だから末期癌とも言い切れないようです。

余命云々というのは、癌による痛みや苦しさをとる緩和医療をがメインの終末期に入った時だと思います。

いときんさんの治療は始まったばかりです。

きっと、癌を克服して再びステージに上がってくれることでしょう。

しかし、いときんさんのブログを見てると、7月16日に五島でステージをこなしていたんですよね。

6月に健康診断を受け、エックス線検査で癌が発覚したそうなので、この時はすてにご自分が癌を患ってること知っていたようですね。

8月3日をもって途絶えてる、イトキンさんのブログには、

沢山の方から励ましの言葉と情報を頂戴し、
人の温かさに囲まれ、
勇気と希望を持たせて頂いております。
身体と心は一致して元気を保ってます。
戦える状況は整っております。
良いものを選択し、進みたいと思います。
治る気がしております^_^
子供も小さいし頑張らねば‼︎

と綴られてます。

またステージに戻ってきてください!!