江原啓之が小林麻央をオーラの泉で霊視、予言した動画がある?

シェアする

江原啓之が小林麻央をオーラの泉で霊視、予言した動画があるのか?

美輪明宏さんと一緒にオーラの泉に出演していた江原啓之さんって、一時よくメディアよく出てましたよね。

オーラの泉が終了後、あまりメディアへの露出が少なくなった江原啓之さんですが、最近ちょぼちょぼとテレビや雑誌で拝見するようになってきました。

最近の江原啓之さんが気になって、ネットで調べてみたのですが、「江原啓之 小林麻央 霊視」とか「江原啓之 小林麻央 オーラの泉 動画」などのキーワードが出現。

「へー!江原啓之さん、小林麻央さんの霊視していたの?こりゃ見ものだ」とちょっとばかりいやしい気持ちで、動画を探したのですが、見当たりませんでした。

そもそも小林麻央さんがオーラーの泉に出演したこともないみたい。

番組で一緒になったこともないみたいですね。

だから、江原啓之さんが小林麻央さんを霊視したということはないみたい。

ひょっとして、乳癌を患って、お亡くなりになることも霊視していたのか気になってのですが。

人間、病気するものだし、特に女性は乳癌という病気を患う人も多いので、将来のことを霊視と称して、「病気に気をつけて」とか「女性特有の病気に気をつけてね」とか言えば、何かしら、その霊視もハズレることもないだろうし、まぁ、そういういやしい思いで動画を探してたんですけどね(笑)




「憑依を確認し除去する方法」? それって全然普通なことやん

江原啓之さんが、オーラの泉に出てた頃ってスピリチュアルブームで、みんな江原啓之さんのこと信じてましたが、ある時期からネットで江原啓之はウソだ、ということが騒がれことがありました。

最近になってユーチューブなんかで、過去に江原啓之さんがテレビ番組に出演してた動画を見てみると、特にスピリチュアル云々とかでなく、全然当たり前のこと言ってたすることに気がつきました。

「憑依を確認し除去する方法」という動画が上がってました。

憑依を確かめる方法というのがあって、鏡で自分の表情を見て違和感を感じるかどうか、そして、心ここに在らずの状態でぼーっとする時間が増えるたとか、食べ物の好みが突然変わるとか、自分らしくない言動が続くなどチェックポイントを江原さんは説明していました。

で、憑依の解除方っていうのが、入浴をまめにすることだそうです。

憑依されると生活が怠惰になるからだそうです。

よくよく考えてみると、江原啓之さん、特別なこと何も言ってないですよね。

入浴をまめにすれば、身も心もすっきりしますよね。

憑依の解除法とかでなくても、入浴をまめにすれば誰だって、すっきりします。

憑依されているかのチェックポイントも、忙しい時とか疲れてる時って、心ここに在らずだったり、疲れてぼーっとしてしまったり、疲労で顔つきがおかしくなる時だってあるし、「憑依」って言っちゃうのもなんだかなぁ、って思ってみたり。

普段生活してたら、時々あることです。

そういうときに入浴すれば普通に誰だってすっきりしますよ。




江原啓之さんのカウンセリングって、よくよく見てみると、誰にでもあてはまる内容の、こと言ってたりしますし、どこが霊視なの?って思うこともしばしば。

スピリチュアルブームの時は、ブームに流されて「そうなのか!」って疑いもなく見ちゃってましたけど、飽きてくると、結構冷静に江原啓之さんの発言が見えてくるもので、「それって誰にでもあてはまることやん」とか「それって至って普通なことやん」って思えたり。

江原啓之さんが特殊能力があるのか、そうでないのか、私にはわかりません。

疑いの心で江原啓之さんを見れば、特別なこと言ってるわけでもないと思えるし、江原啓之さんを信じてみれば神様の言葉のように思えます。

だいたい誰しも悩みや将来に対しての不安は抱えてますし、どんなに健康な人も病気に対しての不安や恐怖を持ってます。

何かしら霊視と称して、誰にでもあ当てはまりそうな事柄で、その人の悩みや不安を、言い当てれば、信じてしまいますよね。

それも、スピリチュアルカウンセラーという肩書の人に言われたら。

江原啓之さんの言ってることって、別に不幸になること言うわけでもないし、相手を傷つけること言うわけでもないので、害がある人ではありませんよね。

相手の不安や悩みを和らげてくれるわけだから、全然悪人ではないですよ。

オーラの泉なんか見ていても、ゲストの方々が江原啓之さんのカウンセリングを受けたあと、表情が明るくなってる様を見ると、テレビを見てるこちらも心が和らぎますし、総じて江原啓之さんはいいこととしてるわけですよね。

しかし、持ち上げられたり、詐欺師呼ばわりされたり、大変だなぁ、なんて思ってみたり。

でも、江原啓之さんって人はテレビよりも、書籍のほうが倫理的にスピリチュアルを語っててわかりやすかったのですけどね。

指導霊とか守護霊とかの説明は面白かったです。

テレビだと、はしょった形になってしまって、残念ですよね。