坂上忍に逮捕歴?原因は覚醒?

シェアする

最近は俳優としてではなくコメンテーターとして定着してしまった感じの坂上忍さん(50)。

wikiの職業をみても、本業の俳優以外に演出家、タレント、司会者、コメンテーター、映画監督、歌手、などなど肩書も豊富。

昭和生まれの人には、坂上忍さんと言えば、天才子役という印象が強いと思います。

子供のころは大人気の子役でしたが、大人になってからというものの、子役のころのように注目されることも少なくなっていきました。

常に「あー、あの子役の・・・・」というのが坂上忍さんの印象でしたね。

しかし、ある時から、バラエティでの毒舌キャラがウケて、今ではバラエティの司会者で、コメンテーターでもあります。

まぁ、みのもんたさんも高齢の域ですので、みのもんたさんがいた隙間に坂上忍さんがすーっと滑り込んできたような印象がありますが。

けっこうズバズバものを言うので、主婦層にも人気があります。

昭和の世代のお母様方が坂上忍さんは馴染みが深いですしね。

そして、坂上忍さんが番組で発したコメントが、ヤフーニュースで取り上げらることもしばしば。

ヤフーニュースの常連でもあります。

しかし、個人的に思うことが、一俳優さんのコメントがここまで、ニュースに取り上げられるのはどうなのかな?っていうのが本音です。

幅広い専門家の意見を取り上げるべきなような気もしますが・・・・。

芸人、俳優さんが政治評論家のような扱いはちょっと怖いですね。

メディアの在り方も今後問われていくと思いますが・・。




坂上忍に逮捕歴?

さて、今では芸能界や、政治、ニュースなどのご意見番にまでなられた、坂上忍さんですが、過去に逮捕歴があるとか。

テレビの司会やコメンテーターとして、影響力ある人だし、ちょっと意外に気がしました。

さかのぼること、22年前。

坂上忍さんが28歳の時です。

なんと飲酒運転で電柱に追突。

車は大破。

事故現場の近隣の人たちが騒ぎだしことが原因か、こともあろうに坂上忍さんは現場から大破した車で逃走。

そして、20分間パトカーとカーチェイス!

しかしあえなく逮捕。

芸能人の身でありながら、飲酒運転で起こした事故ということもあって、思わず逃げちゃったのでしょう。




女優との交際?もバレました。

問題はこれだけでなありません。

車には坂上忍さんだけでなく、現在は椎名桔平さんの妻で女優の山本未来さんも同乗いていたそうです。

そりゃ、ますます逃げたくなるわけです。

飲酒運転で電柱に突っ込む。

一緒に乗ってるのは女優の山本未来さんということですから、スキャンダルまでバレてしまうわけですから。

原因は覚醒?

坂上忍さんが事故を起こして逮捕された1995年当時、歌手の長淵剛さんが薬物でや逮捕されたこともあり、坂上忍さんが飲酒だけでなく、薬物を使用していたという噂も広がったようです。

その後の報道でも、坂上忍さんが薬物を使用していた報道もなかったので、単なる、疑惑、噂だったようです。

逮捕後は坂上忍さんはしばらく仕事を自粛されました。

ちなみに、坂上忍さんが事故を起こす直前に、知り合いの俳優のパーティーに参加していたとのことです。

そして、坂上忍さんが事故を起こした車と言うのがイギリスの高級車のベントレーです。

https://search.yahoo.co.jp/image/search?ei=UTF-8&p=%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC

金持ちが好みそうな、典型的な車と言いましょうか・・・・。

こんな車でカーチェイスしたって、前代未聞ですよね。

当時の28歳の坂上忍さん。

坂上忍さんも今以上にとんがってたのでしょうね(笑)