河宮碧のツイッター、フェイスブック、画像は?破壊の理由は?

シェアする

唖然とする事件が起きました。

25日愛知県警中村署は器物破損と住居侵入の疑いで、東京都江東区亀戸に住む中国籍の自営業の河宮碧容疑者(34)を逮捕。

住居に侵入したことは認めるも、器物破損に関しては否定しているという。

河宮碧容疑者は2014年1月30日~2月19日に、当時別居中だった、名古屋市中村区に住む、バイオリン製作者でノルウェー国籍の夫(62)の住居に侵入。

バイオリン54丁と弓70本を壊したそうだ。

被害総額はなんと、1億円!!

夫が自作したものや、収集したイタリア製のバイオリン(5千万円)、フランス製の弓(150万円)など破損したそうだ。

夫婦は事件後の昨年に離婚したそうです。

河宮碧容疑者の逮捕が遅れたのは、河宮碧容疑者が事件後、国内外を行き来していたことから逮捕が遅れたとのこと。




破壊の理由は?

河宮碧容疑者がどういう理由で、高額なバイオリンを破損させたかは、詳細はわかっていません。

しかし、河宮碧容疑者は夫の収集していたバイオリンの価値を知らなかったでしょうか?

もしもわかっていたら、こういう事件を起こさなかったでしょう。

離婚すること考えていたら、財分与のこともあるから、まずは破壊することはなかったとおもいますけどね。

事情聴取で河宮碧容疑者が住居侵入は認めてるが、器物破損を否認してるのは、おそらく被害総額を知ったことで、否認しているのかも。

河宮碧容疑者は中国国籍ということですが、中国の女性って気性の粗い人多いですよね。

よほど頭にきたことがあったのでしょうかね。




河宮碧のツイッター、フェイスブック、画像は?

河宮碧容疑者のツイッター、フェイスブックのアカウントは見つかりませんでした。

画像もネットにあがってませんでしたね。

河宮碧容疑者は自営業者ということなので、何かしらネットに情報があると思ったのですけど・・・・。

河宮碧容疑者の名前は通名ですよね?

在日中国人だから、中国名があるでしょうから、中国名でアカウントを作ってる可能性もあります。

しかし、被害総額1億円って弁償しきれないでしょうね。

釈放された後、中国に逃げられたら、おわりですよ。