滝沢カレン わざとらしい日本語のナレーション 昔の動画はまとも?高校はどこ?

シェアする

しかし、最近はモデル兼タレントがおおいですよね。

その後はタレントの道に進む人、女優の道に進む人もいたりしますが、、モデルが本業なのかなんなのか・・・・。

滝沢カレンさん(25)もそのひとり。

2015年に出演した「踊るさんま御殿」で、おかしな日本語を使ったり、脈略のない発言が多く、それがウケたことから、その後バラエティ番組の出演が多くなった。

まぁ、いわゆる天然ってやつですよね。

滝沢カレンさんは父親がウクライナ人、母親が日本人というハーフモデル。

大手のスターダストプロダクション所属してます。

2008年にミスセブンティーンのオーディションでグランプリになり、『SEVENTEEN』の専属モデルになる。

高校卒業してから『SEVENTEEN』の専属モデルも同時に卒業、『JJ』の専属モデルとなる。

滝沢カレンさんは、ハーフですが、父親は滝沢カレンさんが小さな時に、ウクライナに帰ってしまって、ずっと生まれてから、日本で育ったそうです。

つまり、日本語しか話せないそうです。




滝沢カレン わざとらしい日本語

滝沢カレンさんがテレビでブレークしたのは、「踊るさんま御殿」の発言から、ブレークしました。

ハーフということもあり、日本語が片言なのかと思いきや、ずっと日本暮らしで、おまけに日本語しかしゃべれない。

なのに、話す日本語はちょっとおかしくて、脈略もない事言うので、天然ボケのおバカタレントのような扱いで、お茶の間でウケたわけです。

その後、滝沢カレンさんは実は普通に話せる人で、わざとあのおかしな日本語を話していると疑惑がもたれるようになりました。

実際にバラエティの共演者に、楽屋で普通に話していたと暴露されてます。

「踊るさんさ御殿」でウケ狙いで、すっとぼけた天然を演じた可能性もあります。

「踊るさんま御殿」という番組で、面白いこと言えば、その後、バラエティなどの仕事が増えることもあるし、そこからブレークしていった、タレントも数多くいます。

ある意味、「踊るさんま御殿」に出演できるっていうことは、若いタレントには大きなチャンスであるわけです。

滝沢カレンさんも、その大きなチャンスを掴むべく、天然ボケを演じたのかも。

滝沢カレンさんのおバカキャラや、おかしな日本語がわざとらしい、と今では言われるようになった背景には、ユーチューブなどで過去の滝沢カレンさんの動画が見れる、とうことがあります。

過去の滝沢カレンさんの動画を見ているとわかるのですが、普通にしゃべってます。

今のような、ポーッとした天然系ではなく、普通に話ができてます。

変な日本語を使うので、脳の病気では?っていう疑惑もありましたが、それはあまり信憑性がないですね。

昔の動画はまとも?

ユーチューブに普通に話してる滝沢カレンさんの昔の動画があったので、アドレス張っておきます。

https://youtu.be/1hB0wLYpUCU

ミスセブンティーンの頃の動画。

16歳の頃の滝沢カレンさんですが、しっかりと話をされてます。

16歳の頃はちゃんと話せてるのに、25歳の現在はちゃんと話せないって(笑)やっぱり怪しいですよね。

https://youtu.be/VwmynvzUOvs

こちらは映画に出演した時の舞台挨拶のトークです。

ちゃんと話してます。

が、何気に、空気が読めず相手に失礼なこと言うところは今に通じるところがあります。

ひょっとして、滝沢カレンさんって、性格悪い?

友達がいなさそうな気がしますが。

この動画では同世代の女優さん何人かと舞台挨拶をしてるのですが、妙に滝沢カレンさんが周りをライバル視して、ズケズケものを言ってるように見えますよね。




『全力!脱力タイムズ』のナレーションはマジ?

滝沢カレンさんの『全力!脱力タイムズ』でナレーションも人気ですよね。

このナレーションで、おかしな日本語も披露されますし、柔らかな口調でとても失礼な発言をすることでも知られてます。

これが、日本での生活が短い、片言のハーフのタレントがやるのなら、あれですが、生まれてから日本に住んでる人が、この発言はマズイでしょう?

おかしな日本語はいいとして、かなり失礼ですよね。

まぁ、今ではそういう滝沢カレンさんのキャラクターがウケてるわけですが・・・・・。

私の印象では滝沢カレンさんって、過去の動画をさかのぼって見てると、普通にしゃべれるけど、相手への配慮もなく、言いたいこと言う、どこか無神経な女性に見えるのですけどね。

「わざとらしい」と言われても仕方がないと思うし、実際に滝沢カレンさんの名前でネットで検索しても「わざとらしい」というキーワードが出てきます。

テレビを見てる人も、最初は面白おかしく笑って見てたでしょうけど、徐々に違和感を感じてきてるみたいですね。

高校はどこ?

滝沢カレンさんの出身高校は日出高校という噂です。

日出高校は目黒区にある私立高校で、立地条件もいいし、芸能コースもあることから、多数の芸能人がここの学校を卒業してます。

芸能コースのある高校と言えば、有名どころでは堀越学園ですよね、

最近は堀越学園より、日出学園の名前もよく聞きますよね。

日出学園と言えばおもしろいエピソードがあります。

オウム真理教の麻原彰晃の三女の松本麗華さんが、どこの通信制高校も受け入れてくれなかったが、日出学園は松本麗華さんを受け入れた、というエピソードがあります。

松本麗華さんの手記に「教育理念を持った素晴らしい学校」と敬意をはらっているとのことです。

あんな大事件を起こした犯人の子供となると、他の生徒のこともあるので、なかなか受け入れてくれないのは当然かもしれませんね。

しかし、日出高校には熱い講師が多くいたようで、松本麗華さんの受け入れを賛成した講師陣が責任を持って面倒をみる、ということで入学が許可されたとのこと。

日本の犯罪史に残る、大事件を起こしたオウム真理教の麻原彰晃の子供を受け入れるほど、器の大きな高校なので、おかしな日本語を話し、何気に失礼なことを言っちゃう、滝沢カレンさんなんか、屁とも思ってないでしょうね、日出高校は(笑)

滝沢カレンさんて、普通にしゃべれるのに、あのおかしな日本語をはなしてるってなると、外国人タレントのボビーに通じるところがありますよね。

ボビーって、多少片言だけど、普通に日本語を話せるそうですし、滝沢カレンさんて和製ボビーとでもいいましょうか、キャラでやってるのでしょうね、あれは。

そういえば、ボビーも明石家さんまさんの番組からブレークしてましたね(笑)

ますます怪しいなぁ。