松居一代、船越英一郎に訴えられる?名誉棄損、営業妨害で終了?

シェアする

世間から批判的な意見にさらされつつも、松居一代さんはユーチューブで船越英一郎さんへの告発動画を更新し続けてますが。

ずっと沈黙を守っていた船越英一郎さんサイドが動きはじめました。




船越英一郎、松居一代を名誉棄損と営業妨害で法的措置?

さきほど入ってきたニュースで、船越英一郎さんサイドは松居一代さんがユーチューブにアップロードしてる一連の動画や、ブログの書き込みなどが、名誉棄損と営業妨害にあたるということで、法的措置の準備に着手したことをコメントした。

「松居一代氏の、当社所属タレント船越英一郎に対する一連の言動には、裁判所の判断を仰ぐべきものが多く、これ以上看過することのできない問題であり、本日、当社として、名誉毀損(きそん)および業務妨害などを理由とする法的措置の準備に着手しましたことをお伝えいたします」

船越英一郎さんサイドっていうのは、船越英一郎さんも含めた、ホリプロも含みます。

松居一代さんと船越英一郎さんとの泥沼の離婚劇の中で、一方的に松居一代さんが船越英一郎さんの浮気など告発していたわけですが、ここにきて船越英一郎さんサイドが法的措置に着手するっていのは、いろんな証拠など集めていたのかもしれませんよね。

船越英一郎さんが、松居一代さんに離婚の意思を伝えたのが約2年ほど前らしい。

そして離婚調停を申し立てたのが、先月の28日。

松居一代さんと船越英一郎さんの離婚のイザコザの歴史って結構長いんですね。

船越英一郎さんが離婚の意思を伝えたから、いままで離婚できなかったのは、松居一代さんが首を縦にふらなかったからなのでしょうか?

しかし、離婚の調停の申し立てには、船越英一路さんは離婚に際して財産を要求しない、とのことらしいです。

よほど別れたいのですね。

船越英一郎さんの本気の離婚の要求に、松居一代さんがパニックに陥ってしまって、怒り狂った結果の現在の松居一代さんの結果なのかもしれませんよね。

船越英一朗さんは松居一代さんに愛想が尽きてしまったが、松居一代さんは未練がありありで、その未練のはけ口が、あの動画の告発なのかも。

いずれにしても。松居一代さんは、船越英一郎さんだけでなく、船越英一郎さんと浮気していた、ということで松居一代さんと親友だった、ハワイ在住のエスティシャンや、大宮エリーさんなど巻き込んでしまいました。

今後は船越英一郎さんだけでなく、ハワイ在住の女性や大宮エリーさんからも、名誉棄損と営業妨害などで訴えられる可能性が出てきました。




松居一代さんが船越英一郎さんに行った業務妨害の事実

先日、松居一代さんはブログにこのように書きました。

NHK様の、ごごナマ

NHK様は、
民放じゃないよ
あたしたちは
お金を、
それも大金を
お支払いしているんだよ

だったら…
クリーンじゃないとダメだろう

不道徳、不謹慎
不誠実、嘘、
不倫は
いかんだろう

頼んだよ
しっかりと、
頼んだよ
家族のみんな、頼んだよ
みんなの力で
戦うんだよ

船越英一郎さんはNHKの番組の「ごごナマ」で司会をされてます。

ブログのこの文章は明らかに業務妨害にあたりますよね。

船越英一郎さんにもダメージがありますし、それだけでなく船越英一郎さんが所属するホリプロにも業務上の支障が出るわけです。

番組名、放送会社名も出してますし、おまけにブログ読者にNHKにクレームを入れるような働きかけもしてますし・・・。

船越英一郎さんサイドが法的措置に着手すれば、ますます松居一代さんも、攻撃的になるかもしれませんよね。

二人の離婚劇はますます泥沼化します。

そろそろ巷では、松居一代さんの告発に飽きてきた頃かもしれませんが、まだまだ今後も目がはなせません。