住谷杏奈 ロールパン事件のブログのいいわけ?

シェアする

住谷杏奈 ブログで炎上したロールパン事件

住谷杏奈さんの夫は、2000年以降に一世を風靡したレイザーラモンHGさん。

2006年の人気絶頂時に、当時グラビアアイドルだった住谷杏奈(当時、鈴木杏奈)さんと結婚。

住谷杏奈さんは現在は実業家として活躍されてます。




住谷杏奈さんといえば、9年前にロールパン事件を起こしてます。

当時、住谷杏奈さんがブログでロールパンを焼いたという、写真付きの記事を更新。

その時の写真がこれ

住谷杏奈さんは

「今日は早くに目が覚めたので、バターロールを作りました 今回は溶き卵もばっちり塗って」

という記事を投稿。

しかし、住谷杏奈さんのブログを見た読者があることに気が付いたのです。

それは、

市販されてるヤマザキのバターロールにそっくりだということ。

それがネット拡散されて、住谷杏奈さんが焼いたとされるバターロールは、手作りのバターロールではなく、市販されてるものを自分で焼いたようにみせかけて、ブログ記事を捏造したことが判明。

一躍ネットで炎上した。

事実、ヤマザキのバターロールだったらしい。

市販されてるものだから、すぐに比較できてしまい、あっという間に捏造がバレテしまうということになってしまったのです。




ブログでいいわけ?

そして住谷杏奈さんはブログで、いいわけというか謝罪をされました。

「ブログに、バターロールを手づくりしましたってアップしたんですが…、実はヤマザキのバターロールでした。本当に申し訳ございませんでした」

とのこと。

もしも、本人がこのことでいいわかするのなら、ブログに書くネタがなたっかのか、そもそもブログの更新ががめんどくさくて、適当な捏造記事を書いちゃったのか、そういうことでしょうね。

そして、それから数年後、とあるバラエティ番組で住谷杏奈さんのバターロール事件を取り上げようということで、住谷杏奈さんに出演のオファーがあったそうだ。

しかし、過去にネットで炎上してしまい、ブログで謝罪した経緯もあり、出演しずらかったのか、バラエティ番組の出演のオファーを断ったのだとか。

まぁ、実業家の顔もあるので、現在の信用を失いかねないことから、オファーを断ったのかもしれませんよね。

しかし、市販バターロールを「自分で焼きました」ってそこまでやりますかね?

実業家とはいえ、タレント活動もしていたとはいえ、いい妻に見られたかったのかな?

それとも、「パンだって自分で焼きます」的に、ママタレでブレークしたかったのかも。

このバターロール事件で面白い逸話があります。

住谷杏奈さんが、市販のバターロールを網の上に並べて写真を撮ってるところを、なんと夫のレイザーラモンHGさんに目撃されていたそうですよ。

妻の捏造の一部始終を見てきた、夫のHGさんはどういう気持ちでいたのでしょうか?