小宮山工介 k-1の写真 空手でテラスハウスに出演?

シェアする

K-1選手の小宮山工介さん、炎上する車から二人を救出!

12日の午後0時過ぎに徳島県の鳴門市で、会社員(51)が運転するトラックと、対向してきた会社員(25)が運転する乗用車が正面衝突。

車は燃え上がった。

たまたまそこに通りかかった格闘技のk-1選手の小宮山工介さん(30)が、炎が燃え上がる中、肘打ちなどで開かなくなったドアの窓を割るなどして、周囲の人たちと協力して事故車の中の二人を救いだした。

乗用車に乗っていた会社員の男性は足を骨折、トラックに乗っていた会社員は胸を強く打ったとのこと。

助けに入った小宮山工介さんは、会社員の男性を助け出す際に肘を負傷した。

小宮山工介さんは取材で、

「助け出して5分ほどで車は2台とも炎上した。間一髪でした。これまで格闘技をやってきてよかった。人のために役立つことができてうれしい」

と話していた。

K-1選手の肘打ちのパワーってすごいんですね。

窓を打ち破りますか・・・・・・。

小宮山工介さんの決死の救出がなかったら、ひょっとして、事故者の中に取り残された二人は・・・・・




小宮山工介さんは空手家

・小宮山工介さんは、長野県出身。

・孤高の空手家と呼ばれてるらしい。

・小宮山工介さんの、兄と弟も空手をやっていて、「天才空手少年ブラザース」と呼ばれていたらしい。

・父が空手の道場を持っていて、幼少の頃から空手を始めて、60回以上の優勝を果たすなど、天才空手少年と呼ばれていたらしい。

k-1に参戦したのは2010年。

現在はプロのキックボクサーとして活躍されてます。

過去の戦績は

35試合・29勝6敗、KOは12とかなりの実力者であります。

過去の獲得タイトル

・R.I.S.E. RISING ROOKIES CUP 60kg級 優勝(2008年)
・KAMINARIMON CLIMAX ’07 60kg級 優勝(2007年)
・第3代RISEスーパーフェザー級王座(2011年)
・BLADE FC JAPAN CUP -61kg 優勝(2014年)




小宮山工介 k-1の写真

小宮山工介さんの画像です。

K-1の時のものなのかは定かではありませんが。

チャンピオンベルトなんかしてますから、本物ですね。

テラスハウスに出演?

ネットで小宮山工介さんを検索すると、「テラスハウス」というキーワードが出現。

小宮山工介さんがテラスハウスに出演していたのかというと、出演はしてないそうです。

なんでも、テラスハウスに出演していたキックボクサーがいたそうだけど、その男性と何らかの関係があったのかもしれません。

小宮山工介さんがテラスハウスに直接関わったことはないようです。

ネットの反応