浅田真央の服装がダサい?理由は?画像あり!

シェアする

浅田真央の服装がダサい?

ネットで以前からよく言われていましたが、先日引退したフィギュアスケート浅田真央さん(26)の服装がダサいということが、現在話題になってます。

なぜ話題になったかというと、浅田真央さんがCMに出てる寝具メーカーの新CMの発表会で、着物姿で登場。

なんでも製品発売の10周年記念でもあり、浅田真央さんは着物を着てきたらしい。

しかし、着物のデザイン、着こなしが20代の女性というより50代の料亭の女将とネットで話題に。

ファッションデザイナーのドン小西のファッションチェックで、

色合いといい、柄の草花紋といい、太鼓帯といい、どれもこれも古典的。おまけに今の時期に、菊の柄っていうのもどうなのよ。

ブルーの帯締めと帯揚げで、唯一若々しさをアピールしてるけど、26歳の国民的スターというより、50代の料亭の女将あたりが着そうな着物だよ。そうして大人になっちゃった真央ちゃんに、親戚のおじさん、おばさん気分で応援してきた国民の大多数は、一抹のさみしさを感じてるんじゃないかね。いやいや、引退しても、26歳。まだまだ弾けてくださいって。

と辛口の批評。

たしかにドン小西さんのチェックは専門家なので的を得てます。

以前から浅田真央さんファッションセンスはネットでもささやかれてましたし、今回の浅田真央さんの着物のセンスも、「おばちゃん」のセンスですよね。

浅田真央さん、たくさん稼いだと思うし、現在もCMなどで稼いでお金いっぱい持ってると思うけど、スタイリスト雇って服を選んでもらったら?って思ってしまいます。

スタイルもいいし、国民的なスターなので、服装ももうちょっと頑張ってほしいですよね。

浅田真央さんの服の趣味が地味目なのはわかりますが、年齢とトレンドをもう少し意識されてもいいのでは?と思いました。




浅田真央さんの服装の画像

ネットで、浅田真央さんの私服姿の画像などを探して集めてみました。

どうぞ!

数枚だとわからないと思って、たくさん集めてみましたけど、やっぱりダサいかな?

26歳のわりには「おばちゃん」のような服のセンスをしていたかと思えば、「小学生か?」というような服装もあったり、「?」っていうようなセンスの服を着てたりと、個性的ではありますが、全体的に服のセンスが独特ですよね。

ちょっと日本人離れした服のセンスといいますか・・・・・。




浅田真央さんの服装がダサい理由は?

さて、浅田真央さんの服装がダサい理由を考えてみました。

浅田真央さんってずっとフィギュアスケートに打ち込んできた人ですよね。

小さなころから。

私服といってもジャージーとかそういう服装が多かったのでは?って思います。

毎日、練習をされていたのでしょうし、ジャージー着て練習に向かう格好が主な私服だったのでは?って思われます。

高校、大学と体育会系のクラブ活動を熱心にされてる女子の方々もそうだと思うのですが、私服にお金と時間を注ぐ体育会系の女子って少ないように思います。

浅田真央さんも小さな頃からフィギュアスケートに打ち込んで、そこに時間を注いでこられたから、服のセンスもダサくなっちゃったのでしょうね。

大学も、中京大学体育学部体育学科で学校ではジャージー姿が多かったのは?って思われます。

それと国際試合で海外に行くことも多く、海外選手と過ごすこともあったりで、服のセンスも日本的というより、外国の女性の私服みたいなところも浅田真央さんの服装から感じ取れますよね。

普通、日本の女の子はこんな服装はしないだろう、っていうような服装してる時もあるし。

浅田真央さんは、あまりファッションを気にかけるような環境で過ごされてないのかな?って思います。

それと浅田真央さんのファッションセンスですが、フィギュアスケート時の衣装のセンスをどこか引き継いでるような気がしがしません?

氷上だと、あの格好は見栄えはいいかもしれませんが、私服にあのセンスだと、ダサいような・・・・。

浅田真央さんの服装のダサいのは、今までの環境からきてるように思えます。

ご本人はファッショにお金をつぎ込むほど興味がないみたいですが、今後もテレビに出たり、CMに出たりするんだろうし、やっぱりスタイリスト雇ったほうがいいのでは?って思いますけど・・・・・。

やっぱり天才肌なのかな、浅田真央さん。

天才と言われる人って興味あることには、人一倍興味を示すけど、興味のないものに、最低限の時間とお金しかかけませんよね(笑)

散々、浅田真央さんがダサいと書きましたが、個人的には個性的な服装の浅田真央さんが、私は好きなのですけどね(笑)