海老蔵ブログ アメブロ にまおが怒る?更新し過ぎて鬱の可能性

シェアする

海老蔵、ブログの更新し過ぎて鬱の可能性

22日の夜に歌舞伎俳優の海老蔵さんの、妻の小林麻央さんが乳癌で亡くなりました。

その後、海老蔵さんは気丈にも記者会見をされて、多くの人がその記者会見で涙されましたね。

あまり感情をあらわにしない海老蔵さんが、涙しながら記者からの質問に答えてました。

亡くなった妻の小林麻央さんのための会見だったみたいですね。

ブログでも自分は何も言うことない、ということ書かれてましたが、小林麻央さんのブログを見た読者へ向けた会見みたいでした。




小林麻央さんが亡くなったのも、海老蔵さんが舞台の公演の期間と重なっており、小林麻央さんが亡くなっても、気丈にも舞台に立たれてる海老蔵さんも大変だったはずです。

舞台、稽古をこなしながら、小林麻央さんの葬儀も済ませて・・・

海老蔵さんは、そんな状況の中で以前と変わらぬ調子でアメブロのブログを更新し続けてましたね。

日に20回近く更新することもあったり、そういう海老蔵さんに批判的な人もいるそうですが・・・・

まぁ、普通に考えてやり過ぎですよね。

状況が状況だけに、休めばいいのにね。

そんな中、海老蔵さんのブログに変化が・・・・。

いつどうなるかわからない病状の小林麻央さんが亡くなり、精神的な圧力からも解放され、葬儀などを済ませて、少しずつ日常をとり戻してくれば、今まで身近にいた小林麻央さんがこの世からいなくなった現実に直面します。

最近の海老蔵さんのブログに「まお」という名前が頻繁に出てきます。

舞台、葬儀などでバタバタしていてたので、ようやく、普通に寂しいという感情が湧いてくる頃だと思います。

海老蔵さんだけでなく、二人の小さな子供さんも、小林麻央さんがいなくなった現実に直面して、現在はとてもつらい時期だと思います。

ネットでは現在の、海老蔵さんの状況を見て、鬱病になるのでは?と危惧する声も上がってます。

本当に休んだほうがいいですよね。

天国で小林麻央さんも心配してると思いますよ。




しかし、海老蔵さんは、、休むことを知らないのか、小林麻央さんのアメブロのブログ「KOKORO」の英訳版の更新を始めました。

去年の9月に小林麻央さんがブログを開設して、日々更新してきたブログ記事を英語に訳して、再び「KOKORO」が更新されます。

海老蔵さんが英語に訳して更新してるわけではないでしょうけど、小林麻央さんのブログ「KOKORO」の9月1日の最初の記事から英語に訳し、今後再びブログは更新されていくそうです。

なぜ、英語に訳した記事を更新し始めたかというと、外国の人にも小林麻央さんのブログに関心を持ってる人も多いそうです。

それと、小林麻央さんが、病気が治れば、同じ病に苦しむ人たちのために、何かしたいという思いを生前抱いていたそです。

その小林麻央さんの思いを汲んで、英語訳の記事の更新を始めたそうです。

なんでも、また別のブログも作るそうです。

海老蔵さん、ほんとに休まないと鬱病になりますよね。

海老蔵さん、先日のブログでも「今日からパパママもやります」と書いてましたが、俳優さんって完璧主義者の人多いので、がんばりすぎてしまうみたいですね。

無理をせずに、適当に休んでほしいですね。

「海老蔵ブログ アメブロ まお 怒る」

海老蔵さんの近況をネットで調べてると、「海老蔵ブログ アメブロ まお 怒る」というキーワードが出てきました。

興味深いキーワードだったので、いろんなサイトを拝見していたのですが、そのキーワードと一致するような内容の記事には出会えませんでした。

なんか不思議なキーワードだなぁ、って思いました。

海老蔵さんがアメブロのブログばかり更新しているので、小林麻央さんが天国で怒ってるのかもね(笑)

そりゃ、小林麻央さんにしてみたら、自分が亡くなった後に、夫が、「まお、まお」とブログに綴って日に何回もブログの記事を更新してるのだから、「ええ加減にせい」って怒りますよ。

「ちょっとは休んでよ」って思うでしょうね(笑)

ほんと、海老蔵さん、鬱病になりますよ(笑)