福原愛 父と絶縁はなぜ? 汚職事件で逮捕?

シェアする

卓球の福原愛さん、妊娠!


卓球の福原愛さん(28)が妊娠されたそうです。

自身のブログで妊娠を発表されました。

昨年9月に男子卓球の台湾代表の江宏傑選手と結婚して話題になりましたよね。

あの泣き虫愛ちゃんが結婚と知って、私は驚きました。

どうしても、泣き虫愛ちゃんのイメージが強くて(笑)

お腹の中の子供さんは男の子でしょうか?女の子でしょうか?

やはり将来は卓球選手?

いろいろと想像が膨らみます。

母も、父も国を代表する卓球選手なので、自然と卓球のラケットを手にするかもしれませんね。

将来が楽しみです。

妊娠、おめでとうございます。




福原愛 父と絶縁はなぜ?

福原愛さんのお父さんは2013年の10月に膵臓癌で亡くなってます。

2008年からお父さんが亡くなるまで絶縁状だったとか。

福原愛さんは、お葬式にも出席してないそうです。

福原愛さんとお父さんとの間で何があったのでしょうか。

福原愛さんが幼少の頃から卓球に打ち込んでいました。

福原愛さんに良いコーチに付けるために練習環境も度々かわってきました。

この背景には、福原愛さんの父親の意向が強いみたいです。

福原愛さんの練習環境がたびたび変わったりしたのも、試合でいい結果がだせなかったら、福原愛さんのお父さんが、いいコーチを付けるために、独断で練習環境を変え、コーチを変えていたそうです。

福原愛さんに強くなってもらいたいという親心のようですが、これがあとあと福原愛さんとの溝をつくる原因の一つになるようです。

まだ福原愛さんが幼少のころ、泣き虫愛ちゃんの頃ですが、バラエティ番組やCMに度々出演。

タレント?というほど頻繁にメディアに出てました。

その背景には、福原愛さんがテレビやCMに出演したギャラを父親の経営する会社の借金の返済に充てていたそうです。

福原愛さんのお父さんが営んでる会社は経営がうまくいかず多額の謝金があったそうです。

今思うと、あの頃、福原愛さんがテレビに度々出演していたのもうなずけますよね。

福原愛さんは10歳でプロ宣言されてます。

そしてミキハウスと専属契約結びました。

その多額の契約金も、父親の会社の借金の返済に充てられたとの噂です。




両親の離婚

そして、2004年に福原愛さんのお父さんと、お母さんが離婚します。

その後、この時の離婚は偽装離婚では?と噂になりました。

経営不振の会社の借金があるため、家族に迷惑をかけられない、ということから、両親が離婚。

そして福原愛さんのお父さんは自己破産したという噂らしい。

債権者から借金の返済を求められるので、福原愛さんの稼いだお金を借金の返済に充てないための離婚だったとか。

2005年に福原愛さんはミキハウスからグランプリに移籍。

2007年にはANAとスポンサー契約を結んだそうです。

このそれぞれの契約でも、多額の契約金が父親に渡ったそうです。

なんだか、福原愛さん、父親に食いものにされてるみたいですね。

福原愛さんの父親は、自身は卓球の素人だったみたいですが、福原愛さんの練習に度々口を挟んでいたそうです。

福原愛さんにしてみたら、自分の稼いだお金を借金返済に使われるし、おまけに卓球の素人の父親が練習に口を挟むものだから、心の底から嫌気がさしたのでしょうか。

2008年に父親と断絶を決意したそうです。

その後は、福原愛さんの母親と兄が福原愛さんのマネジメント事務所をたちあげ、福原愛さんは父親と断絶して卓球に打ち込むことになったようです。

実際のところ、福原愛さんが卓球を打ち込むための最高の環境を与えていたのは、お父さんだったわけですが、稼いだお金を借金の返済に充てられることや、練習に口を挟まれることに耐えられなくなったのでしょうね。

福原愛さんが幼少の頃ならまだしも、さすがに物の分別がつくような年頃になれば、そういう父親を拒絶しても仕方がないと思います。

2008年に福原愛さんが、お父さんと断絶してから、お父さんが亡くなる2013年まで、一度も会うことがなかったこと、お父さんの葬儀にも参列することなかったこと考えると、よほどのトラウマだったのかもしれませんね。

小さな頃から、家族の稼ぎ頭になってしまい、おまけに稼いだお金は借金の返済で使われ、そして絶対的な存在の父の言われるがまま、卓球漬の生活を余儀なくされた福原愛さん。

トラウマが残らないほうがおかしいですよね。




父は汚職事件で逮捕?

ネットで、福原愛さんのお父さんの事を調べてると、「汚職事件」というキーワードが出てきます。

福原愛さんのお父さんが汚職事件で逮捕された事実はありませんでした。

ガセみたいです。

多額の借金を抱えて、離婚して、その後、福原愛さんと何年も断絶していたこと考えると、福原愛さんのお父さんが、なにか事件を起こしたと思われても仕方がないですね。

最後の最後まで断絶していたのですから。

福原愛さんの人生って大変だったと思うのですね。

小さなころから家族を養っていたのだと思います。

昨年、結婚されて、そして妊娠。

大変な人生を歩んできただけあって、幸せでしょうね。

ほんと、幸せになってほしいですね。