福田明日香 脱退理由は?現在はスナックのママでボイストレーナー?

シェアする

福田明日香 脱退理由は?

最近、元モーニング娘のの福田明日香さん(32)に注目が集まってますよね。

1997年にモーニング娘のオリジナルメンバーとしてデビュー。

1998年にモーニング娘はレコード大賞新人賞を獲得。

そして福田明日香さんが1999年にモーニング娘を脱退。学業に専念するといいう理由で芸能界を引退した。

福田明日香さんがモーニング娘でデビューしたのが14歳の時。

その約2年後の15歳で引退してます。

モーニング娘が売れ始めてから、これからというときの引退。

その後のモーニング娘の快進撃を福田明日香さんはどういう気持ちで見ていたのだろうか。

福田明日香さんの引退の理由が公では「学業に専念」ということだけど、本当の理由は別にあったようだ。




最近になって、ようやく本当の引退の理由が明らかになってきた。

なんでも、他のモーニング娘のメンバーから、いじめにあっていたらしい。

福田明日香さんは、最初のモーニング娘のメンバーですが、当時まだ中学生で他のメンバーからも相手にされず、いつも1人でポツンといたらしい。

現在では復縁したそうだが、特にリーダー格の中澤裕子とは仲がわるかったそうだ。

中学生の福田明日香さんには、とても辛い環境だったようで、それが理由でモーニング娘を脱退して、芸能界を引退したそうだ。

当時、一番年齢の近いメンバーの飯田圭織さん、安倍なつみさんでさえ、三つ上だし、そりゃ話も合わないだろうし、相手にもされないだろう。

まして、一番年長者の中澤裕子三とは12歳も離れてるので、なおさらだと思う。

中学生ともなると、反抗期だし、年長者の中澤裕子さんとぶつかっても、なんら不思議ではありません。

福田明日香さんも、モーニング娘を辞めて、芸能界を引退して15年以上もたってるので、ようやく自然体で当時の事を振り返られるようになったのかもしれませんよね。

いじめられていた、というより、年齢が離れすぎていたので、子供扱いされていたことを、いじめと思い込んでいたのかも。

多感な15、6歳の女の子には、そういうことわからないでしょうね(笑)




現在はスナックのママでボイストレーナー?

福田明日香さんは、2011年にPEACE$TONEのサポートメンバーとして、芸能界に復帰。

名前も「asuka」に変わった。

現在の福田明日香さんの画像です。

2015年には一般の会社員の男性と結婚、翌年の2016年に女児を出産。

この写真は引退してから7年後の2006年の時の画像です。

この当時は、実家のスナックで手伝いながら、ボイストレーナーの仕事をされていたそうです。

ユーチューブに現在の福田明日香さんの動画がアップされていたので、動画を張り付けておきます。

大人の女性になりましたね。

現在、32歳とのこと。

現在は一児の母で、マイペースに地道に歌手活動をされてるみたいです。

芸能界を引退して、廃れていく人もいますが、福田明日香さんのような、歌手活動もありですよね。

今後も頑張って歌手を続けていって欲しいですね。