小林麻央 死去 ブログ kokoroの最新で最後の言葉と笑顔の画像!

シェアする

小林麻央さん死去

驚きました。

小林麻央さんが亡くなりました。

本当に驚きました。

22日の夜に息を引き取ったそうです。

かなり病状が良くないのに、いつも笑顔の写真をアップされてました。

肺に転移した癌で息がぐるしくて、鼻には酸素吸入の管、顎や皮膚にも癌が転移していたそうです。

正直なところ、いつ亡くなってもおかしくない状況で数か月生きておられたみたいです。




そして数日前のブログでは、足にむくみが出てきたことも告白されてました。

さすがに足のむくみが出てきたことを知った時は、今月中か、来月が本当の山だなぁって思ってたのですが、小林麻央さんの死は突然やってきたので、心の準備ができてなかったですね。

また奇跡を起こすのかもしれなかったし、心の片隅は小林麻央さんの死にリアリティが持てませんでした。

現在、ネットで旦那の海老蔵さんの会見が中継されてます。

愛妻を失った海老蔵さんが、涙を流し会見をされてます。

小林麻央さんが癌になられてから、海老蔵さんも大変だったと思います。

一番大変なのは小林麻央さんなのですが、それを見守るご家族もとても大変なのですよね。

海老蔵さんは、お仕事されながらだし。

姉の小林麻耶さんにしても、小林麻央さんの看病もされていたので、妹が亡くなって、とても悲しいかもしれません。

ご家族も小林麻央さんが亡くなって、今は悲しさより、ほっとした気持ちが強いのでは?って思われます。

私も母を癌で看取ったあとは、ほっとした、解放された、と不謹慎にも思いました。

でも本当の悲しみは、母が亡くなったという現実に直面した時にやってきます。

お通夜、お葬式などで忙しくして、一通りの用事が済んだあと、ちょっと時間ができた時に、本当の悲しみがやってきます。

小さい子供さん二人も、母がいなくなった現実を知ることでしょうし。

小林麻央さんのご家族も、悲しみを乗り越えて、がんばって行ってほしいですね。

34歳という早い死、まだまだやり残したことたくさんあるでしょうし、小さな子供さん二人残して先立つのは辛いでしょうね。

ご冥福をお祈りします。




ブログ kokoroの最新で最後の言葉と笑顔の画像!

小林麻央さんのブログKOKOROですが最新の更新は6月20日更新の「オレンジジュース」というタイトル記事。

おはようございます。

ここ数日、
絞ったオレンジジュースを
毎朝飲んでいます。

正確には、自分では絞る力がないので、
母が起きてきて、絞ってくれるのを
心待ちにしています。

今、口内炎の痛さより、オレンジの
甘酸っぱさが勝る最高な美味しさ!

朝から 笑顔になれます。

皆様にも、今日 笑顔になれることが
ありますように。

という短い文章です。

「自分で絞る力がない」と書かれてますね。

末期癌が進行すると、ものを持つのも大変なので、小林麻央さんの現在の病状が伝わってくる内容の記事でした。

しかし、このブログ記事には、いつになく小林麻央さん笑顔が素敵で、小林麻央さんがブログを始めてから、記事にアップした画像の中でも、こんな清々しい笑顔の写真ってなかったように思います。

私、心のどこかで、数日前にこの記事の、小林麻央さんの笑顔を見た時に、何か感じるものがありました。

それから数日後に亡くなって訃報を知って、「あの笑顔は読者へのお別れの挨拶だったのかな?」って思えるしだいです。

わたし、ブログ kokoroの最新で最後の小林麻央さんの笑顔は忘れることはできません。

最後はとてもピュアな笑顔でブログを締めくくるなんて、余計に悲しくなりますよね。

ご本人は大変な病状なのに。

そして小林麻央さんのブログ最後の言葉は

皆様にも、今日 笑顔になれることが
ありますように。

小林麻央さん、お疲れさまでした。

ゆっくり休んでください。

ご冥福をお祈りします。




コメント

  1. 鵜飼 渉 より:

    小林麻央ちゃんが亡くなられたのが嘘のようで愛くるしい笑顔ももう見れなくなると寂しくて毎日が本当に辛かったでしょう天国にいっても愛くるしい笑顔でいて下さい。心から御悔やみ申し上げます。

  2. 紙谷加寿子 より:

    麻央さん、長い闘病生活、本当にお疲れさまでした。今は、痛みも、くるしみもない世界にはいられ家族の周りを風になられて、見守っていらっしゃるでしょう。千の風のように。観音様のあの優しい清らかな笑顔で、もっと強くみんなを、見守っていらっしゃるでしょう。海老蔵さんは、あなたから、愛をならった、と。自分を変えてくれた人、と、いってらっしゃいました。貴女は、誰よりも、旦那様の、支えになられましたよ。普通の妻が、一生かけても果たせないくらい、彼を高め支えましたよ!素晴らしき人生!最高の生き様!私を始め、どんなに沢山の人々に、光をのこされたことか!どうぞ
    安らかにお休み下さいね!

  3. 中村洋子 より:

    麻央さん今は天国の一番上にいてますよね。痛みもない世界。元気な時の麻央さんに戻り笑顔一杯の世界。私は信じています。麻央さんのブログには、どれだけ
    支えられたか。ありがとうございます。
    感謝の気持ちで一杯です。
    まだ麻央さんがお亡くなりになられた事が信じられず、ふとブログをみてしまいます。涙がとまらず胸が一杯になります。最後のブログの笑顔を見てると胸が
    一杯になり又涙がとまらず。
    毎日ブログを見ていたので麻央さんが身近にいてくれるように親近感がわいておりました。麻央さんやすらかにお眠り下さい。人生でくじけそうになった時は、麻央さんの笑顔を思い出し精一杯生きます。感動をありがとうございました。