小林麻央 現在 激やせの画像がかなり心配 ブログ kokoro更新

シェアする

小林麻央 現在 6月ブログ kokoro 更新

小林麻央さん、今日もブログkokoroが更新されました。

とても体が大変な中、ブログを更新されてるので、ちょっと驚きです。

昨日のブログで、かなり足がむくんでいる画像をアップされてました。

その画像に正直、驚きました。

ネットで昨日調べてみたのですが、末期癌の患者の足がむくむというのは、ある時期にさしかかった時みたいです。

昨日の小林麻央さんのブログkokoroでは、慕っていた人がお見舞いに来てくれたのに、息苦しくてあまり話せなかったことで泣いた、という内容のことが書かれてました。

でも、ブログの後半では、いつもの小林麻央さんのユーモアのある文章を綴ってました。

かなり体も大変だと思うのですが、そんな時もブログを書くってすごいですね。

それもユーモアも忘れないし。

ブログを通じて、読者から力をもらってる感じがします。

かなしいかな、特に病気もない健康な自分も、小林麻央さんのブログkokoroから力をもらってるわけでして・・・・。

6月に入ってから、時々更新が途絶えますが、小林麻央さんのブログのカレンダーを見たら、月の中旬に差し掛かった現在では、更新頻度がこんな感じです。

体が大変な中、がんばって更新されてます。




激やせの画像 かなり心配

現在の小林麻央さん、やっぱりかなり痩せませしたね。

こういう状況のご自分の痩せた写真もブログにアップするのも、何かメッセージのようなものを感じます。

小林麻央さんの生きてる証というか、生きてきた軌跡というか。

今後、小林麻央さんが生き続けても、亡くなっても、何かしら軌跡が残るわけです。

私たちブログの読者や、何よりも小林麻央さんのご家族にとって、現在の小林麻央さんのブログkokoroは、かけがいのない記録として残り続けるでしょう。

小林麻央さんが生き続けても、亡くなっても、小林麻央さんのブログは、二人の小さな子供たちにとって大きな財産になるんだろうなぁ、って思います。

それと、同じ病で苦しむ人達にとっても、小林麻央さんが自ら、現在の病状をさらけ出してるのをブログで見ることで、励みになってるかもしれませんね。

小林麻央さんが、昨年ブログkokoroを開設して最初の記事に、こういうことが書かれてました。

これまで以上に病気の陰に隠れようとして
心や生活をさらに
小さく狭いものにしてしまいました。

これは自分自身のせいです。

私は
力強く人生を歩んだ女性でありたいから
子供たちにとって強い母でありたいから

ブログという手段で
陰に隠れているそんな自分とお別れしようと決めました。

今も、きっと同じ思いなんですね。