堤下敦の蕁麻疹の原因は、酒?ストレス?サウナで感染?

シェアする

お笑い芸人のインパルスの堤下敦さんが、車の中で意識が朦朧としてるところを発見され、警察に事情聴取を受けました。

ヤフーニュースで話題になっていたので、また芸能人の薬物か?って思ったのですけど、睡眠薬を飲んで車を運転していたそうです。

睡眠薬飲んで車を運転?

違法薬物でないにしても、睡眠薬飲んで車を運転します?

睡眠薬飲んで車を運転するって、凶器そのものですよね。

どういう理由であれ、ちょっと運転手としての意識が低すぎない?

大きな事故に発展しなことは幸いですが・・・・・




堤下敦の蕁麻疹

堤下敦さんが睡眠薬を飲んでいた理由が、蕁麻疹がひどくて眠れなく睡眠薬の飲んだらしい。

堤下敦さんのツイッターでも、蕁麻疹についてのツイートがたびたびつぶやかれてます。

かなりひどい蕁麻疹に悩まされていたようですが・・・・。

夜も眠れないくらい痒かったらしく、睡眠薬を飲んでいたそうです。

14日午前2時40分頃、東京・狛江市の路上で、堤下敦さんは意識が朦朧とした状態で車の中にいるのが発見されたそうだが、理由はどうであれ、睡眠薬飲んで車を運転するなよ、って言いたいですね。

過去に堤下敦さんはスピード違反、玉突き事故など起こしてますから、もしも人身事故でも起こしたら、やばかったですよね。

ほんと大きな事故に至らなくてよかったです。

意識が朦朧としてるところを発見される前に、堤下敦さんは病院で採決をしたそうです。

そのようなツイートがありました。

ほんと眠剤に飲んで車の運転はやめてほしいですね。




蕁麻疹の理由は?酒?ストレス?感染?

さて、堤下敦さんの蕁麻疹の理由ってなんなんでしょうか?

ツイッターでも原因をつぶやいてないことから、いまだに原因がわかってないみたいですね。

病院での採血も、何かアレルギーがあるか調べるための採血だったのでしょうね。

いくつかの要因が考えられるために、何度も採血したのかな?

蕁麻疹の原因っていうと、食物アレルギー、ストレス、感染が考えられます。

お酒が原因?

堤下敦さんのツイートを見てると、お酒が好きみたいで、よく飲まれてますが、肝臓が悪いと蕁麻疹の原因になったりしますよね。

酒飲みが蕁麻疹になった話は時々、身近な人からの話で聞くことはありますが・・・

芸人さんなので、打ち上げに飲み屋に行くことも多いでしょうし、飲む機会や飲む量も、一般の人よりも多いと思うので、肝臓の負担も大きいでしょうね。

食物アレルギー?

食物のアレルギーがあるのなら、もっと早い段階でわかってると思うのですけど。

堤下敦さんのツイートなどから、食物アレルギーのつぶやきはないので、食物アレルギーではないかもしれません。

ストレスが原因?

芸能人なので、けっこう仕事上のストレスも大きいのかもしれません。

原因不明の蕁麻疹ってストレス性の蕁麻疹だと思うのですけど、蕁麻疹の原因の多くが原因不明らしいですよ。

採血の結果で堤下敦さんの蕁麻疹の原因がわかるかも知れませんね。

最近、堤下さん、ドラマにも出演されていたので、生活も不規則になるでしょうし、ドラマの現場ということもあって、普段のお笑いの仕事の環境と違うでしょうし、そういうこともストレスの原因だったのかもしれませんよね。

感染が原因?

堤下敦さんのツイッターで良く目にするキーワードが「サウナ」です。

堤下敦さん、かなりのサウナ好きのようです。

頻繁に「サウナに行きたい」というツイートを目にします。

サウナや銭湯などで病気に感染することもあるようです。

特に体調がすぐれない時とかは免疫力が弱くなってるので、病気に感染しやすいそうです。

堤下敦さんもドラマの仕事とかで生活が不規則になって、体調が不安定な時にサウナに行ったことで、よからぬ病気に感染したことも考えられますよね。

堤下敦さんのツイートから、蕁麻疹になる原因を探ってみましたが、蕁麻疹になる要因がいくつか重なるので、生活習慣から蕁麻疹になってるのかも。

最近の堤下敦さんの画像を見ても、特別顔色が悪いという印象もないし、げっそり痩せた印象もない。

以前とあまり変わりない印象なので、蕁麻疹の影に大病が隠れてる感じには思えませんが・・・・

蕁麻疹、早く治るといいですね。

お大事に。

そして、睡眠薬飲んで車を運転しないでね。

それだけは本当に危ないので。