小林麻央 シンデレラ アメンバー限定記事のネタバレは?病状悪化?

シェアする

小林麻央 病状が悪化で高熱と痛み

小林麻央さん、退院して在宅医療に切り替えてから、しばらく穏やかなブログの内容が続いてましたが、やっぱり現在も大変なようです。

以前、姉の小林麻耶さんが小林麻央さんの現在の病状を「日によって波があって、話すらできな時がある」と語ってる記事をみました。

現在の、小林麻央さんのブログから、毎日の病状の波がわかりますよね。

食事が増えたことなど、喜ばしいこともブログで綴ってましたけど、病気が病気だけに、毎日の病状に激しいアップダウンがあるみたいです。

つい先日の記事では、高熱と痛みとおさまりどころのない苦しみで、大変だったことを綴ってました。

激しく汗をかくので、一日に6回も着替えをしたとのこと。

在宅医療なので、常に医師や看護師が付き添ってるわけでなく、ご家族が小林麻央さんの介護にあたってることもあり、小林麻央さんは今後の不安について書いてました。

在宅医療の大変さについても
考えさせられました。

子供達のいるリビングと、
私の部屋では、まったく違う世界が
繰り広げられていて、

子供達がまだ小さいので
その両方を、
同時に担っていかなければならない
家族の大変さ、
主人にはそこに仕事があるので、
なおさらです。

母として、妻として、家族に負担をかけてるのではないか、という思いの中で闘病生活を送ってるようです。




そして最後に、

これからどうなっていくのか
不安はつのります。

どうなったって生きるしかないので、
本当に、ごめんね、ありがとう、
です。

という、生きることへの強い思いも綴ってました。

記事を読み進めてるうちに、気持ちが折れてるのかな?って思ったのですが、生きることへの強い思いは、まったく折れていませんでした。

ほんと、すごいですね。

こういう小林麻央さんに対して、ネットでは時々批判の声が聞かれます。

「裕福だから、最高の医療を受けられて、今も生きていられるんだ」

と書いてる批判が結構多いようです。

わたしも正直言うとそう思ってました。

でも、普通は裕福でお金持ちでも、癌による日々の苦しさを味わい続けるのなら、早く死にたいって、思いますよね?

私は癌の経験はありませんが、母を癌で亡くなってるし、その過程を見てるので、安楽死したほうがよっぽど楽なのでは?って思いました。

でも、小林麻央さんが実際には最高の医療を受けられてるのは確かかもしれませんが、他の癌の患者さんが小林麻央さんと同じ環境で治療を受けられても、小林麻央さんのように生きることに貪欲になれるのか?と考えると、なかなか難しいのでは?って思います。

まだ子供も小さいし、旦那の海老蔵さんに対しても、歌舞伎俳優の妻として、支え切れてない思いがあって、「まだ死ねない」という思いが強いのでしょうね。

「生きたい」という個人のエゴもあるのでしょうけど、それ以上に強い家族への思いがあって生きることに前向きなのでしょうね?




アメンバー限定記事のシンデレラのネタバレは?

最近の一番新しい記事が「シンデレラ」というタイトルのアメンバー限定記事でした。

私はおしゃべりなので、小林麻央さんのアメンバー限定記事は見てません。

見ると書いちゃいますから(笑)

いずれは誰かがネタバレ記事を書くのですよね。

だから、なんとなく内容が時間の経過と共にわかってくるのですが。

小林麻央さんがアメンバー限定記事を書く時って、病状が思わしくない時が多いから、今の小林麻央さんの病状は良くないのかも。

過去にも、顎に転移したこと、お腹への皮膚転移のことも、アメンバー限定記事で書かれてます。

だから、小林麻央さんのブログに、アメンバ―限定記事を見かけると、あまりいい気持がしないのです。

「また病状が悪化したのか?」って思ってみたり・・・・・・

でも、今回のアメンバー限定記事が「シンデレラ」っていうタイトルだから、また違った内容の記事かもしれませんね。

内容も時期にネットで広がるだろうから、どういう内容なのか気になります。

シンデレラの内容ってどんな内容だったかな?と調べてみました。

子供の頃親しんだ童話なのですが、断片断片でしか覚えてないので、wikiで調べました(笑)

・シンデレラは、継母とその連れ子である姉たちに日々いじめられていた。

・あるとき、城で舞踏会が開かれ、姉たちは着飾って出ていくが、シンデレラにはドレスがなかった。

・舞踏会に行きたがるシンデレラを、不可思議な力(魔法使い、仙女、ネズミ、母親の形見の木、白鳩など)が助け、準備を整えるが、魔法は午前零時に解けるので帰ってくるようにと警告される

・シンデレラは、城で王子に見初められる。

・零時の鐘の音に焦ったシンデレラは階段に靴を落としてしまう。

・王子は、靴を手がかりにシンデレラを捜す。

・姉2人も含め、シンデレラの落とした靴は、シンデレラ以外の誰にも合わなかった。
シンデレラは王子に見出され、妃として迎えられる。

と大雑把な内容のあらすじですが・・・・。

小林麻央さんが現在の状況をシンデレラの話になぞらえて、記事を書いてるとすれば、どういう内容なんでしょうか?

なんか、ちょっと想像がつきません。

時折ブログで見せる、小林麻央さんのユーモアが込められた、笑える内容だといいのですけどね。

ひょっとして、二人の子供さんのどちらかが、幼稚園の学芸会でシンデレラをやるのかな?

そういう内容かもしれませんね。

先日のアメンバー限定記事は息子さんのニックネームの「かんかん」がタイトルになってましたし、明るい内容だったらいいのですけど。