小林麻央 余命は末期?最新の画像は酸素吸入に激やせ!

シェアする

小林麻央 最新の画像は酸素吸入、そして激やせ

小林麻央さん、今日はブログの更新が2度目。

酸素吸入の管をつけてることで、鼻の粘膜が乾燥して、鼻の中に血の塊ができたり、鼻水に血が混じったりするようになったそうです。

それを改善するために鼻の中にワセリンを塗ったそうで。

効果があったのか、かなり快適になったとのこと。

同じ症状の方がいたら
ぜひ試してみてください

と綴ってましたが、同じ症状の人ってあまりいないですよね(笑)

小林麻央さんのジョークなのかもしれませんよね(笑)

笑っていいのかどうなのか・・・(笑)

まぁ、小林麻央さんのブログは同じ病の方々も見てると思うので、朗報かもしれませんが。

さっき更新された、小林麻央さんのブログにアップされてた最新の画像がこちらです。

やっぱりかなり痩せましたよね。

ここ最近、特に。




小林麻央さんは昨日のブログで、鏡に映った自分のやせ細った姿を見て、泣いてしまったという記事を書いてました。

そして今日の朝に更新された記事は朝食時の食事の画像でした。

食べれないって、そのまま死に直結しますよね。普通は。

口から物があまり食べられず、日々やせ細っていく自分の姿を見て、小林麻央さんはリアルに死をイメージしてしまってショックだったのか、死のイメージに負けないように、生きること、元気でいること、ポジティブでいようと努めてることがブログから伝わってきます。

食事の画像をアップするところも、テンションを上げよう、「今日も生きるぞ」っていう気持ちが伝わってくるというか。

最近自分もちょっとネガティブな感情になってまして、なかなかポジティブになれないのですが、それでも、無理やりポジティブにふるまっていたら、知らないうちにポジティブな感情になってたりするので、気持ちのあり方って不思議ですよね。

だからネガティブな感情に襲われたら、無理やりにでもポジティブな感情に切り替えられるように、日々訓練って必要なのかもしれませんね。

小林麻央さんのブログ見ていて、そういう風に最近は見ることができます。

結局は他人の生き方、生き様、あり方から学ばないといけないわけだし。

そういう意味では、小林麻央さんのブログから学ぶことが多いですよね。




余命は末期か?

小林麻央さんの余命はあとどれくらい?ってネットの書き込みでよく目にします。

私も小林麻央さん関連の記事に「余命は?」なんて書いてますが、ことごとく小林麻央さんが予想を裏切るので、正直あまり意味がないですよね(笑)

「もうそろそろヤバいだろ?」

って思っていた翌日には鼻には酸素吸入の管をしながら、笑顔で写った画像がアップされたりと、ちょっと予測不能なところありますし(笑)

小林麻央さんの病状を見てると悲観的になる時がありますが、ブログではユーモアも忘れないし、やっぱり女は強いよなぁ。

海老蔵さんが歌舞伎俳優の妻として選んだのが小林麻央さんだった意味が、なんだかわかるような・・・・。

フリーアナウンサーの時代は、お嬢様風でぶりっ子っぽいイメージが強かったですが、実はとても芯の強い女性だったようです。

海老蔵さんは出会ったときに見抜いてたのかな?

余命がどうだとか言っても仕方がないので、「kokoro」の一周年まであと3か月と少しです。

「kokoro」は昨年の9月1日から開始してます。

多くの人が予想する、小林麻央さんの余命を裏切って、「kokoro」の一周年を迎えましょう!(笑)




コメント

  1. メル より:

    とにかく麻央さんはさんは芯の強い方ですね
    何かを学ばせて頂けている気がしてなりません、人それぞれの命生き方なんて強い方なのか私には出来ないなー何ていつもblog読ませて頂いております、麻央さんは強い❗️良い方向へ行かれる事願ってやみません、可愛いお子様方がいます、麻耶さんも、サポートされて更に頑張って欲しいです
    麻央さん!母は強しですので❗️