小林麻央 現在の病状 最新 激やせ画像 マジでヤバイ?

シェアする

小林麻央の最新の現在の病状

小林麻央さんのブログが更新されました。

小林麻央さんのブログも2日ぶりの更新。

再入院されてから、けっこう頻繁にブログを更新してたので、2日空くと心配になります。

少し間があいて更新されると、以前より病状が悪化してたりするので、それはそれで心配になるのですが・・・・

今日は「痩せる」というタイトルのブログ記事でした。

癌も末期になれば、かなりやせ細ってきます。

どういう内容なのか気になって読み進めした。

今朝は、着替えるときに、
裸で鏡の前に立ってみると、

私が恐れていた姿に近い身体が
写っていて、一瞬 衝撃を受けたあと、
泣いてしまいました。

でも
涙を流していてもどうしようもないこと
に気づき、

豆乳ココアを飲んで、
心を落ち着かせました。

とのこと。




読んでいてちょっと辛くなりましたが、小林麻央さんはそれでも生きることに貪欲で、

そのあと
子供達の写真や動画をいっぱい見ながら、
一生懸命 食べました。

なんと!
お粥半分以外、完食しました。

看護師さんが
驚いて、拍手して下さいました。

精神力までは 痩せ細ってないです!!

と、綴ってました。

生命を感じる子供たちの写真や動画を見て、生命と直結する食べることを諦めずに、頑張って食べるって、やっぱり今の小林麻央さんの病状では、スゴイことなのだと思います。

小林麻央さんが昨年の5月がヤマで、その頃に亡くなっていてもおかしくなかったのが、今も生きてるのですから、日々生きる希望を忘れず、今やれることはやってきたからなのでしょうね。

現在の小林麻央さんの最新情報では、管で毎日水分や高カロリーの点滴をしてるそうです。

なかなか口から食べにくいのでしょうね。

でも口から食べることと、管を使って直接、栄養を摂取してるようです。

それと状況を見て輸血も行ってるようです。

骨にも癌が転移されてることを以前、告白されてます。

輸血の理由って、骨に癌が転移してしまって、骨髄で血液を造ることが機能しなくなってる可能性ありますよね。




現在、激やせでかなりヤバい?

今日のブログにアップされた小林麻央さんの画像がこれです。

以前よりかなり痩せてしまってますよね。

鏡に映る自分の姿見て、ショックで泣いてしまったっていうのも、以前よりかなり病状が悪化してる現実を見てしまったからでしょうね。

現在、末期癌ということで、病状の悪化が身体に出てくると、リアルに死を意識せざる得ないし、記事を読んでいて辛くなりましたね。

でも、死への恐怖が、小林麻央さんを奮いたたせたのか、二人の子供さんの動画や写真からエネルギーもらって、頑張って食べることで、今日を乗り切ったようです。

小林麻央さんのブログからたくさんのことが学べますよね。

諦めないこと、そして、どんなに最悪な時でもポジティブでいること。

私は自分の日々の生活を振り返って、毎日そういう思いで生きてるかと考えると、いつもダラダラ生きてるなぁ、って思いました。

もっと生きることの意味、生かされてることへの感謝について考えないといけない、と反省してしまいました。