眞子さまの婚約者の小室圭はチャラい?会見の印象は?

シェアする

小室圭さんはチャラい?

先ほど、眞子さまの婚約者の小室圭さんの記者会を見ました。

さて、眞子さまの婚約の報道があって、婚約者の小室圭さんの写真がネットで拡散されて、皆が思った印象って、おそらく

「チャラい?」

だと思います。

私も「チャラい」って思いました(笑)

ネットで拡散された写真はこれ。

どう見てもチャラいですよね(笑)

「「海の王子」ってなんやねん!」って思いましたし、髪型みても茶髪でナンパなイメージですよね。

「こんな奴が皇室の眞子さまと結婚するの?」

「ウソでしょ?」

って思いましたが、報道に偽りはないようでした。




実は小室圭さんはチャラくなかった!会見の印象より。

で、さきほど小室圭さんの記者会見が行われて、初めて実物の小室圭さんの話す声、話し方、物腰などに触れました。

「全然、チャラくない」

少し甲高い声、そして優しく、どちらかというと女性的な口調で対応してる姿にちょっと驚きましたね。

髪の毛も茶髪ではなく、黒髪でした。

深々と報道陣の前で頭を下げる姿を見てるだけで、腰が低く、誠実な印象が伝わってきました。

チャラいどころか、かなりの好青年で、眞子さまの結婚相手という理由が記者会見から伝わってきましたね。

それと、記者からの質問にまだ予定されていない事への質問などは、答えることなく、きっぱり断ってるところを見ても、とてもしっかりした男性であることはわかりましたね。

余計なこと言ってしまうと、余計な報道されることもあるので、宮内庁の人からも事前に言われていたのでしょうか。




今日の記者会見のことも朝方、眞子さまと電話で話したということを、小室圭さんは会見で語っていたことから、やっぱり婚約は本当の話で、結婚の準備も着々と進められてるのだろうなぁ、と推測できましたね。

小室圭さんは、眞子さまと同じ国際基督教大学に通っていたそうです。

そして現在は一橋大大学院国際企業戦略研究科に在籍しつつ、都内の法律事務所に勤務されてるそうです。

なんか、頭が良さそうだし、物腰がやわらかいのですが、とても毅然とした対応できるところ見ると、エリートなんでしょうね。

さて、ネットでこうゆう写真もありました。

週刊誌でスクープされた写真みたいです。

この眞子さまと一緒にいる男性の顔がぼかされてますが、雰囲気的に、この男性は小室圭さんでしょうね。

電車の中でとても仲のいい雰囲気ですが、この写真見て、ちょっと眞子さまのイメージが変わりました。

結構、大胆なんですね。




コメント

  1. CHA-LALA HEAD-CHA-LALA より:

    勤務先は公表なのに、職業について1個も言及がないのがチャラすぎーーーー
    なので、フリーターかと思いましたよ

    正直、会社の商談で「王子様」が来たら、骨の髄までカモにしてしゃぶってうちの会社の利益にしようと思うタイプ
    逆に、自分の会社の採用面接に来たら、顧客にカモられて会社にそうなので採用不可のタイプ

    まあ、一言で言えば、皆様と同じで、チャラい

    皇籍離脱をすれば私人なので、これ以上は「好きにしたら」としか言いませんけど