眞子さま、かわいそう?2017年は婚約したのに!

シェアする

秋篠宮眞子さま、婚約!!

昨夜、秋篠宮眞子さまが婚約したというニュースが飛び込んできました。

なんか、びっくりしましたよね。

婚約って、結婚決めるにはまだ若いでしょ?っておもって眞子さまの年齢を調べたら、現在は25歳とのこと。

もう25歳になるんですね!

まぁ、結婚してもおかしくない年齢ですけど、最近の女性にしてみたら、やっぱり早いのかな?って思ってみたりします。

でも、あの眞子さまがねぇ・・・・、とやっぱり私は昔の眞子さまのイメージが今も強いんですよね。

ほんとこの頃の眞子さまは日本の宝ともいえるほどの愛らしい子供さんでしたね。

そんな眞子さま、やっぱり結婚するんかぁ・・・・・・

そりゃ、おいらも歳とるわなぁ。




眞子さま、2017年はかわいそう?

さて、眞子さまの婚約の一報が入って、眞子さまについて検索してみたら、「眞子さま かわいそう 2017」という検索キーワードが出現。

たまに、わけのわからん検索キーワードが出現するときありますよね。

しかし、その「可愛そう 2017」というキーワードの出所が良くわからないんですよね。

最近、そういうキーワードがよく出てきます。

「かわいそう」って何がかわいそうなの?

眞子さまが、「かわいそう」なシチュエーションがイメージできません。

なにか、「かわいそう」ってなるエピソードとかニュースがありました?

私には思い当たりませんが・・・・・

とあるサイトに「かわいそう」という理由が、妹の佳子さまと比べられて「かわいそう」という意味である、というようなことが書かれてましたけど。

妹の佳子さまは、今風の結構な美人だけど

眞子さまは・・・・・

でも眞子さまファンもいますよね。

ネットの書き込みに眞子さまファンの書き込みけっこうありますよ。




純日本風の眞子さまのイメージが好きな男性もいますし、佳子さまよりは「母親」、「おかん」っていうイメージが強いですよね、眞子さまは。

佳子さまと全然タイプの違う女性だし、佳子さまと比べられて「かわいそう」っていうのもちょっとなぁ・・・・。

そういう風に見られてることが「かわいそう」かもしれないけど。

婚約もしたわけだし、「かわいそう」って言うキーワードが検索キーワードから消えるのも時間の問題でしょうね。

そうそう、婚約の相手は大学時代の同級生で同じ年齢で、大学院に在籍し、弁護士事務所で働いているそうです。

まぁ、皇室と結婚されるっていうことは、いいところの家柄でしょうけどね。

そういえば、父上も母上もたしか同じ学習院の同級生でしたよね?

母上の紀子さまの結婚が23歳でしたから、母上の結婚も早かったのですよね。

そういえば紀子さまは衝撃的でしたよね、当時はいまどきこんな女性がいるんだなぁ、って思いました。

ほんと古風な品のいい女性でしたし、やっぱり眞子さま、母上の紀子さまの古風なところを受け継いだみたいですね。

佳子さまは、やっぱり今風ですから、眞子さまと佳子さまを比べて「かわいそう」ってちょっとないですよね(笑)