小林麻央が井上絵美(月丘夢路の娘)の料理教室、エミーズに通っていた?

シェアする

先日亡くなった女優の月丘夢路と小林麻央の関係

小林麻央さんのブログが更新されました。

先日亡くなった女優の月丘夢路さんの娘さんの料理研究家の井上絵美さんの料理教室、「エミーズ」に通っていたそうです。

結婚前と新婚の時に通っていたそうです。

テレビ番組で月丘夢路さんの特集をやっていたのを、小林麻央さんは拝見して、昔、料理教室に通っていた時のこと思い出されたようです。

月丘夢路さんは戦後に活躍された女優さんで、昔の写真を見るととても美人で、当時の日本の人たちはうっとりして月丘夢路さんのこと見ていたのだと思います。

今では美人が増えましたけど、戦後のあの時代に月丘夢路さんのような美人ってなかなかいなかったと思いますね。

でも、最近の美人はなぜか昔の女優さんのような品を感じませんよね。




井上絵美さんの料理教室エミーズ

さて、小林麻央さんが通っていた、井上絵美さんの「エイミーズ」という料理教室ですが、かなり本格的な料理教室です。

料理教室というと、町の小さな料理教室を思い浮かべますが、ニュースキャスター当時の小林麻央さんがその辺の町の料理教室に通うわけもなく、かなりグレードの高い料理教室です。

料理教室だけでなくスクールもあり、「エミーズ」のサイトを見ていても、「食のプロを目指す」と謳っていたり、講師陣を見ていても第一線で活躍されてるプロの料理人や、フードコーディネイターや、ライターなど著名な人も多く、料理教室というよりは、本格的な専門学校みたいなコースもあります。

卒業生の進路は、卒業後に料理教室を始める人、レストランの経営、ライター、フードコーディネイター、食育に関する仕事に従事する人も多いようです。

料理教室は一回の受講料が1万円前後。

「エミーズ」の場所も南青山という場所柄、やっぱり集まってく人はそこそこな家柄の人では?と思われます。

料理教室の一回の受講料が1万円前後って、まぁまぁいい額なように思えますが・・・。

現在、癌で闘病中の小林麻央さんですが、月丘夢路さんがお亡くなりになったことで、娘さんの井上絵美さんがテレビの特集番組でインタビューに答えてるのを見て、料理教室に通ってることを思い出して、昔の懐かしい思い出に浸れたようです。

昔の忘れていた古い思い出って、あるきっかけで、ふと思い出してニヤニヤしてみたりしますものね。

ニヤニヤする思い出っていい思い出です。

小林麻央さんも昔を懐かしんでニヤニヤしてたんでしょうね(笑)

元気になるためには、何よりもいい薬かもしれませんよね。

古い、いい思い出って。