小林麻央アメンバー限定の課題の内容は?ネタばれ!?

シェアする

小林麻央アメンバー限定の「課題」の内容は?

小林麻央さん、アメンバー限定記事を更新。

タイトルは「課題」。

さて、内容は?

このアメンバ―限定記事を読んだ人が書いたブログがありました。

それを読んだ人が「胸が痛い。」といった内容の記事を書いていました。

おそらく、アメンバー限定の記事の内容がその前の記事に関連した内容のものだと思われます。




普段、
見ないようにしているのですが、
うっかり、
私のことについて書かれた記事を
目にしてしまい、
100%嘘の記事に驚いてしまいました。

せめて、ひとつでも正しいことがあれば。
最初から最後まで、全部間違っている
記事って、よくあることですが、

何故ここまで間違ったまま書いて
世の中に出してしまうのでしょう。

本当に不思議です。

という内容の記事を書かれてました。

小林麻央さんのアメンバー限定記事「課題」を読んだ人が書いた記事から察するに、小林麻央さんの記事を書いてる人達全般に向けた内容の事を書かれてるみたいですね。

私は、小林麻央さんのアメンバー限定記事は見てません。

見てしまうと、思わず書いてしまいそうなので。

でも、小林麻央さんがアメンバー限定記事を書いた後に、それを読んだ人が書いた記事を見るとなんとなく内容が推測できますよね。

小林麻央さんの情報って小林麻央さん本人が直接ブログで書いてるかことがほとんどですよね。

多くの人の書く小林麻央さんに関した記事って、小林麻央さんが書いたブログ記事の内容や写真から察することの推測なのですね。

私のこのサイトの小林麻央さんに関した記事もそうですし。

ネットのニュースの記事もそうですよね。

前回の小林麻央さんのブログ記事で最後のほうに

唯一、嘘でないことは、
私がブログに書いていたことだけでした。

なので、
100歩譲り、
99%間違い記事ですね!!

ということも書いてることから、アメンバー限定記事は「勝手な事書くなよ」的な内容かな?

小林麻央さんのブログって、現在の病状や、現在のご本人の病室での写真など、ストレートにアップするので、その姿から皆さん、いろいろと推測してしまうのも無理はないと、私は思います。

癌という病気は珍しい病気ではないし、家族や身近が癌を経験していたり、また亡くなったりしてることは珍しくないこと。

小林麻央さんがブログで赤裸々に現在の病状を書かれたり、画像をアップしてしまうと、その状況などから、身内が癌でになった経験のある人は、小林麻央さんの余命だとか、病状を推測したりしてしまうものですよね。

「推測で書くな」、と言われるかもしれませんが、病気が病気だけに、過去に肺や骨に癌が転移してることを、ご本人が告白してることから、「あとどれだけ生きれるのだろう」と心配になりますしね。




ネタばれ厳禁?

小林麻央さんのアメンバー限定記事のネタバレ厳禁です。

私は自分の性格上おしゃべりなところがあるので、限定記事は気になりますが、会員になって見ることはありません。

実際に小林麻央さんのアメンバー限定記事を読んだ後に、自分のブログに記事を書かれてる人の記事の内容を見ると、詳しく内容が書かれてることはありませが、なんとなく内容の匂いはわかるというか・・・・

有名人があるがゆえに、大病、それも癌という病気で、かなり進行していることを告白してしまうと、ある意味仕方がないように思えるのですが・・・。

ネットで情報を公にするということは、その情報を間違って取られる可能性もありますし、その情報をいいように扱われる危険性も潜んでるわけでして、情報を公開する側にも、どこまで許容できるか、ということを念頭に情報を公開する必要性も、今のようなネット社会になるとあるのかな、と思ってみたりしました。

情報を公開する側、情報を受け取る側も、このあたりとてもシビアなことですし、インターネットという最先端の情報技術の恩恵に、利用する側の意識がまだまだ追いついていないことが露呈されたように思いますね。

ネットのリテラシーというものを、情報の受け手でもあり、かつ情報を発信する、私自身にもあてはめて、改めて考えてみましたね。

小林麻央さんのアメンバ―限定記事を読んでませんが、前回のブログ記事の内容なども踏まえて、考えるきっかけになりましたね。

そうそう、最後に小林麻央さんのアメンバー限定記事のネタバレはしちゃダメですよ(笑)

おしゃべりな人は見ないようにね。

でも、職場なんかで内容が人から回り回って、聞いちゃった場合はどうなんでしょうかね?

その内容がアメンバー限定記事だということを知らずにいる人もいるわけですよね。

考えればキリがありません(笑)