関取花は本名か?もしも僕に?兄は徳島アナと同じ学校

シェアする

関取花 もしも僕に

しょっぱなから歌のユーチューブ動画を張り付けて見ました(笑)

普段こういう記事の書き方をしないので新鮮ですね(笑)




さて、最近人気の女性歌手、関取花さん(26)。

私、あまりテレビを見ないので、初めて知りました。

いい歌ですね。

「ひがみ系」って言われてるんですね。

最近はそういうのあるんですか?

最近バラエティに出演すること多いみたいですね。

以前、「行列のできる法律相談所」でも関取花さんの「ひがみ系」の曲が取り上げられて、番組に出演したそうです。

そして「今夜くらべてみました」にゲスト出演して、トークが面白かったことから、最近同世代の女性に人気が出てきたそうです。

声もきれいだし、歌もうまいし、容姿も素朴でいいですよね。

いかにもシンガーソングライターって感じです。

上で張り付けた動画の曲は「もしも僕に」という曲です。

2017年の2月に発売されたフルアルバム「君によく似た人がいる」に収録されています。

わたし、関取花さんの歌、好きかもしれません。

これからもっとブレークするかもしれませんよね。

楽しみなアーティストです。




花関取は本名?

関取花さんの名前って変わってますよね。

「関取」て相撲取りですよね?

ひょっとして芸名?って思って調べてみたら、「関取花」は本名でした。

長野県、埼玉県、千葉県で見られる苗字だそうです。

そして「関取」ってい苗字の人は日本中でもあんまりいないそうです。

貴重な苗字ですよね。

兄は日本テレビの女子アナ、徳島アナと同じ学校で知り合い?

さて、関取花さんが以前、「行列のできる法律相談所」に出演した時に番組の司会をしてる日本テレビの女子アナの徳島えりかアナと関取花さんの兄が同じ学校で、知りありだということが判明。

ちなみに徳島アナは慶應大学なので、関取花さんの兄も慶應大学ということになりますね。

なんか、世界は狭い。

そして、関取花さんも慶應大学卒です。

2009年に慶応大学在学中のアマチュアの時に関取花さんは「閃光ライオット2009」に出場し、審査員特別賞を受賞。

そして翌年にミニアルバムの発売とライブツアーを開催。

やっぱりアマチュア時代から抜きに出た存在だったみたいですね。

これからジワジワきそうなアーティストです。