小林麻央 癌で輸血治療?末期は回復する?余命は?

芸能

目次

小林麻央 現在、輸血と酸素吸入、痛み止め増量

小林麻央さん、4月に入ってから病状が悪化して、再入院されましたね。

4月22日に入院先の病院からブログを更新されてました。

短期の入院であるとブログで書いてましたけど・・・・

緩和ケアに入ったのかな?

現在の病状だと、もう治療はこれ以上できないのかもしれませんね。

ちょっと前のブログでも、しこりが大きくなってきたこと、息苦しさ、そして歩けなくなってきたことをブログで書いてました。

小林麻央さんの奇跡を信じたいけど、以前にましてやせ細った小林麻央さんの画像を見て、ちょっと驚いたしたいです。

 

そして昨日の4月24日に、再入院後、2回目のブログの更新。

現在の小林麻央さんの最新の画像もアップされてました。

本当に隠さないんですね、麻央さん。

鼻には酸素吸入の管が・・・・。

これ見て、言葉が出てこない人も多いと思います。

そしてブログで輸血をしたことを書いてました。




輸血治療?末期癌は輸血で回復する?

一昨日、昨日と輸血、点滴をして頂き、
また、痛みどめの量を増やし、

息苦しさが軽減しました。

(中略)

貧血が改善したので、
次は、身体の中の炎症を抑える。

ひとつひとつクリアしていこう!

 

画像見ていても、やはり顔色がとても悪いですね。

唇も白いし、目の白目の部分がくっきり白いです。

末期の癌の患者さんは貧血になるようです。

 

なぜ、貧血になるかというと、栄養不足からの造血障害を引き起こすそうです。

小林麻央さんが、食べることも大変だということをブログでも書いてました。

おそらく輸血は、栄養不足からの鉄分不足、タンパク不足、ビタミン不足で引き起こされた貧血が理由と考えられます。

 

それと、小林麻央さんは骨にも癌が転移してます。

造血の機能を担っている、骨髄に癌が転移している場合、骨髄が機能障害を引き起こし、血液がうまく造られなくなるそうです。

小林麻央さんの貧血の原因は、栄養不足と、骨髄の機能障害が考えられます。




余命は?

余命と言っても、生きることに前向きな小林麻央さんの余命を語るのも、あれですが、酸素吸入してるところ見てしまうと、あとどれだけ生きれるのだろう?って思ってしまいます。

小林麻央さんは短期の入院とブログで書いてましたから、少しでも自宅で家族と過ごしたいという気持ちだと思います。

 

輸血、酸素吸入、痛み止めの増量。

 

それ以外の治療らしき治療がないところをみると・・・・・。

歩けなくなってから、半月から1か月くらいって言いますし・・・・。

 

今の小林麻央さん見てると、女性は強いなぁって思いますよね。

男性だったら、とっくに死んでますよ。

 

子供を産んだ母親の強さというか・・・・

 

小林麻央さんの、小さな二人の子供さん、ちゃんと見てると思いますよ。

麻央さん見てると、絶望感を感じつつも、ほんと奇跡起こすんじゃないかと思いますね。

 

「がんばれ」って言うのも違うし、「もうがんばらなくていいよ」って言うのも違う・・・・。

 

私には、今より少しでも良くなることを、お祈りすることくらしかできませんけど。、




コメント

  1. ととと より:

    私の印象では、もっと病人っぽいかと思っていたので、きれいなままで、
    酸素のチューブが付いていても、
    そんなに病人とわざわざ言う程には、
    見えなくて、ちょっと安心しました。
    自己免疫力が強化されて、治ったらいいな、と思います。
    前向きな気持ちも大事。
    でも、頑張り過ぎず、医療の力を借りるのも大事。
    ご本人は、最善を尽くしていると思います。
    私も頑張ろうと思います。
    前向きな気持ちも大事。
    頑張り過ぎないのも大事。
    私も頑張ろうと思います。
    良い方向に、自分で向かいましょうね!
    p(^_^)q

  2. のぶちゃん より:

    頑張ってね✨✊‼

  3. inon より:

    生きろ!!!!!!!!!!
    歌舞伎の家で。

  4. さお より:

    希望を捨てないで頑張ってくれてありがとう

  5. たまさき より:

    癌の余命って、お金の力も必要ですね。家ではここまでお金をかけれないからとっくに亡くなってるとつくづく思いました。

  6. メル より:

    どんな時も負けない麻央さん
    頑張れ!頑張れとはとても言えませんがご家族様には大切な麻央さんですよ、ましてや小さなお子様方のお母様ですもの母は強し負けない麻央さんと信じたい気持ちですが頑張られている事は全国の皆様方も当然理解していますからねお辛いですね言葉にならない位の辛さは本当に本当に学ばされるくらいです

    • あなたを大切に思う者 より:

      お父さんは、絶対負けない人だ!
      お母さんとずっと幸せに
      暮らして欲しい。
      大丈夫だよね?
      大丈夫だよ!安心して治療に
      専念してね!
      永遠は、そもそもないんだけど
      永遠に幸せでいようね!
      何百年先もみんなで
      海行こうね!

  7. ケイ より:

    私もステージ4の癌、大腸癌のほうですが、先日肺を切りました。息苦しさがとてもわかります。頑張って生きて生き抜いてほしいです。

タイトルとURLをコピーしました