北朝鮮 25日に核実験?時間は9時から12時の午前中?デマに注意!

シェアする

北朝鮮25日に核実験?アメリカが攻撃?

朝鮮半島、やばいですね。

近いうちに北朝鮮が核実験を行うと言われてます。

最初に有力だったのが、4月15日の故・金日成主席の誕生日の日だと言われてました。

アメリカ軍が朝鮮半島付近に集結するなどの北朝鮮への圧力や、米中首脳会談後に中国が北朝鮮を説得しているという情報から、北朝鮮は15日の核実験を見送ったと言われてます。

しかし4月は北朝鮮では国家イベントが続いており、次の核実験は4月25日では?と噂されてます。

4月25日の北朝鮮は「軍創建85年」の行事があります。

過去、北朝鮮の核実験やミサイルの発射実験などは、北朝鮮の国家行事の前後に行われることも多く、Xデーは4月25日という噂が広がってます。

北朝鮮政府は、もしもアメリカが攻撃をしてきたのなら日本、韓国へ攻撃することも公式に発表してます。

それと現在、中国は北朝鮮への経済制裁をおこなっており、それに不快感をしめした北朝鮮政府は、中国に対して「我々との関係に及ぼす破局的な結果も覚悟すべきだ」とも発表。

今まで中国は北朝鮮を常に世界各国からの批判から擁護してきた経緯がある。

にも関わらず、いまでは北朝鮮は中国に対しても敵意を剝き出しにし始めた。

それだけではありません。

北朝鮮政府は、オーストラリアに対しても、「アメリカへの無条件かつ熱狂的な追随をやめなければ核ミサイルで攻撃する」とまで発表した。

北朝鮮が、アメリカ、日本、韓国だけでなく、中国やオーストラリアにまで挑発を行えば、アメリカの北朝鮮への攻撃もやむを得ず、という認識で西側諸国もアメリカの攻撃に理解を示すだろう。

大義名分を得たアメリカの北朝鮮への攻撃が、現実視してきたといえるでしょう。




北朝鮮の核実験は4月25日の午前9時から10時頃の間に行われる?

北朝鮮が核実験を行えば、アメリカが北朝鮮を攻撃、そして北朝鮮は報復に韓国と日本をミサイル攻撃するというととが、現在一番心配されていることです。

開戦の引き金は北朝鮮の核実験です。

明日4月25日が今のところ、現在有力な核実験がおこわれそうな日です。

で、何時ころに核実験が行われるのでしょうか。

北朝鮮は過去に5回、核実験を行ってます。

・北朝鮮の1回目の核実験 (2006年10月)午前10時35分
・北朝鮮の2回目の核実験 (2009年5月) 午前9時54分
・北朝鮮の3回目の核実験 (2013年2月) 午前11時57分
・北朝鮮の4回目の核実験 (2016年1月) 午前10時頃
・北朝鮮の5回目の核実験 (2016年9月) 午前9時30分

過去に北朝鮮で行われた核実験では、午前9時から12時までの間の午前中に行われてます。

そのこと踏まえると、明日25日の午前中に北朝鮮が核実験を行う可能性が高いですよね。

それか、翌日の26日とか。

現在、北朝鮮はいつでも核実験を行える状況にあるそうです。

そして、核実験場に現在、あわただしい動きがあるとのこと。

北朝鮮は「日本を沈没させる」と発表してます。

「沈没」って単なるミサイル攻撃では沈没しません。

ひょとして、北朝鮮は日本への核攻撃をを視野にいれているのかもしれません。

日本へは化学兵器の攻撃が懸念されてますが、日本には在日アメリカ軍の基地があることから、一気に核で攻撃して、在日アメリカ軍と自衛隊の動きを封じ込めようという戦略なのかも。




デマに注意!

こういう危うい時期だからこそ、SNSなどでデマが拡散される恐れがあります。

注意が必要ですね。

日本の人たちの心のどこかに、日本にミサイルが飛んでくるのではないか?という不安が常にあります。

通常穏やかそうにふるまっていても、潜在意識の中には常に北朝鮮からの恐怖でいっぱい。

もしもデマなどが流されたら、一気にパニックに陥ってしまう可能性もあります。

ひょっとして明日も明後日も核実験が行われない可能性もあります。

しかし、すでに核実験の準備をしている北朝鮮は、近いうちに核実験を行うでしょう。

常日頃から、ネットのニュースなどで情報の収集されることをお勧めします。

ただ、ツイッターやフェイスブックでの情報収集はちょっと危険かも。

北朝鮮の今後の出方、それに対してのアメリカの反応で状況が一変することになるかもしれないので、怖いですよね。

日本には、北朝鮮の工作員が多く潜伏していると思われます。

もしもアメリカが北朝鮮を攻撃すことがあれば、日本に潜伏する北朝鮮の工作員がどういう行動にでるのか、それも注意が必要です。。