北朝鮮 25日ミサイル発射はどこに?行事の日本時間は?

シェアする

25日に北朝鮮で、「軍創建85年」 ミサイル実験はあるのか?

現在、深刻な状況の朝鮮半島。

アメリカの軍隊が朝鮮半島に集結してますよね。

今後の北朝鮮の動向次第で、北朝鮮を攻撃する準備が整ってるといえます。

現在、アメリカ海軍と自衛隊が、合同練習してます。

この合同練習も、いつでも朝鮮有事の際に軍事的連携を取れるように訓練をしてるわけですが、すでに自衛隊がどういう後方支援をするかは具体的になってるはず。

北朝鮮の動向次第で、合同練習からそのままアメリカ軍が北朝鮮に攻撃するということも考えられます。

なぜ、自衛隊とアメリカ軍が合同練習してるかというと、25日に、北朝鮮では「軍創建85年」の国家行事がおこなわれます。

北朝鮮は、過去、国家の行事に合わせて核実験、またはミサイルを発射するなど、近隣諸国を挑発する行為をしてきました。

25日の「軍創建85年」に合わせて、北朝鮮が、何らかの行動を起こす可能性が高いです。

現在行われてるアメリカ軍と自衛隊の合同練習は25日に北朝鮮で行われる「軍創建85年」での、核実験もしくはミサイル発射に備えてのことだと思われます。

北朝鮮が核実験やミサイルの発射実験をすれば、アメリカ軍が北朝鮮を攻撃する可能性があります。

アメリカが北朝鮮への攻撃の理由に値しないような、ミサイルの発射実験を北朝鮮が行ったとしても、アメリカはそれを口実に、北朝鮮に攻撃をするかもしれません。

アメリカは過去、他国への攻撃に共通してるのが「やられる前にやる」という先制攻撃をしてきました。

明日25日の北朝鮮の「軍創建85年」で核実験、ミサイル実験を行えば、開戦になる可能性があります。

北朝鮮は、現在でもアメリカ軍の軍事的圧力にも屈しない、という内容の声明を出してます。

現在、トランプ大統領の要請で、珍しく中国が北朝鮮に対して何らかの経済制裁を行ってるそうですが、過去の事例を考えると、あまり信頼できる経済制裁ではないかもしれません。

噂によると、陸路からではなく、海路からの船の行き来が、現在でも頻繁に行われてるらしいです。

それを思うと、今回の中国の北朝鮮への経済制裁も、表面的な経済制裁かもしれません。




もしも25日にミサイルが発射されればどこに着弾するのか?

もしもアメリカが北朝鮮を攻撃すれば、日本と韓国にも攻撃をする、と公式に発表してます。

現在の朝鮮半島の問題が平和的な解決に向かえばいいですが、最悪の事態も想定しておかないといけません。

戦争は突然始まります。

多くの日本の人が心配にそてることが、もしも北朝鮮が日本を攻撃した時に、どこにミサイル攻撃するか心配してる人が多いようです。

実際にネットで検索してる方が大勢いるようですね。

専門家が北朝鮮のミサイル攻撃は、まずは在日アメリカ軍の基地を攻撃するだとろうと予測してます。

アメリカ空軍の司令部がある東京の横田基地、青森の三沢基地、アメリカ海兵隊が陸上自衛隊と共同で使用する、神奈川県の厚木基地や山口県の岩国基地あたりが攻撃対象になると思われます。

それと、一番こわいのが、北朝鮮が負け戦を覚悟して、自暴自棄になって攻撃してきた時ですね。

確実に大都市が狙われるでしょうし。

まず、東京、大阪あたりは狙われる可能性が高いですよね。

それと原子力発電所とか。

ミサイル攻撃だけでなく、日本には多くの北朝鮮の工作員がいるといわれてます。

工作員のテロもとても注意が必要と専門家は見てます。




北朝鮮の行事、「軍創建85年」、日本時間は?

さて、核実験またはミサイル実験は「軍創建85年」に合わせて、行われると予測されます。

行事の時間が気になるところですが、行事の日程など詳細が分かってませんので、何とも言えませんが。

ちなみに、日本時間と北朝鮮時間の時差は30分で、北朝鮮のほうが早く時間が進んでます。

北朝鮮の過去のミサイル実験の多くは早朝に行われてます。

ミサイル実験があったとしても、早朝の可能性が高いですね。

それと、北朝鮮は過去に核実験を5回行ってますが、そのいずれの時間も日本時間で午前9時から10時頃に行われてます。

明日の25日に、北朝鮮が核実験を行う場合、日本時間で午前9時から10時頃に核実験を行う可能性がたかいです。

北朝鮮の核実験、ミサイル実験ともに早朝から午前中の時間帯に行われるかもしれないので、25日は午前中からニュースで情報収集したほうがいいですね。

しかし、こういう事態になっていても、まだ「テロ等準備罪」が可決してないという、日本の状況ってヤバイですね。

「テロ等準備罪」を「共謀罪」と名前をすり替えて、審議拒否を続ける野党もなんなんでしょうかね。

日本の政治家でありながら、どこかの国の工作員と疑われるでも仕方がありませんよね。