浅丘ルリ子 若い頃のすっぴん画像 現在の年齢は?石坂浩二と離婚?

シェアする

浅丘ルリ子さん現在の年齢は?

「やすらぎの郷」が話題ですね。

倉本聰さんが脚本のシルバー世代のドラマです。

テレビ朝日で月曜日から金曜日のお昼、12:30~12:50に放送してます。

石坂浩二さん主演のドラマなんですが、このドラマに浅丘ルリ子さんも出演してます。

浅丘ルリ子さんは現在は76歳。

石坂浩二と離婚。「やすらぎの郷」で共演

1971年に石坂浩二さんと浅丘ルリ子さんは結婚されます。

しかし、しばらくして別居しちゃいます。

そして2000年に離婚。

結婚してからほどなく別居されてるので、実際に同居した時間はそれほどないみたいですが、不思議な結婚生活は29年も続いてる。

離婚の理由が、石坂浩二さんの実母の介護を女優の浅丘ルリ子さんにさせるわけいかない、という理由だそうです。

何ともおかしな理由での離婚ですが、石坂浩二さんは翌年に一般人の女性と再婚。

2000年の12月に離婚して再婚したのは2001年の1月。

石坂浩二さんの再婚するまでの間がないところから、浅丘ルリ子さんと結婚してる時にすでに、再婚相手とは付き合っていたのかもしれませんよね。




浅丘ルリ子さんは、石坂浩二さんと離婚後は再婚はされてませんが、大衆演劇の俳優の「劇団誠」の座長でもある松井誠(57)さんと交際。

そして2013年には俳優の金児憲史(38)と交際が報じられました。

それにしても松井誠さんとは19歳差、金児憲史さんとは38歳差という、年の差交際が話題になりました。

しかし、松井誠さんとの交際はわかるのですが、金児憲史さんとの交際って本当なのかなぁ?って思いますよね(笑)

金児憲史さんは、2014年に女優の楊原京子さんと結婚されてますので、単なるうわさの可能性が高いですね。

70歳過ぎても若い男性俳優と浮いた話があるっていうのも、なんかすごいですね、浅丘ルリ子さん。

さて、「やすらぎの郷」では前夫の石坂浩二さんと共演してるわけで、大丈夫なのかな?って思うのですが、お二人は結婚して間もなく別居、2000年に離婚という変わった結婚生活を送っていた人たちなので、離婚を円満離婚で、互いに認めあって離婚されてるようですね。

離婚後に共演することも特別NGでないみたいですね。

「やすらぎの郷」というドラマが、シルバー世代のドラマということで、出演陣の多くはみな70代の俳優さんです。

みんな昭和の時代を駆け抜けた名俳優さんばかり。

昭和の世代から活躍して、なおかつシルバー世代ともなると、生きてる有名俳優さんも少ないことから、石坂浩二さんと浅丘ルリ子さんとの共演が実現したのかもしれません。

普通は円満離婚とはいえ、気を使って事務所側が共演NGにしますよね。

でも互いに70も過ぎてしまえば、楽しんで共演できるのかもしれません。




若い頃のすっぴん画像

浅丘ルリ子さんは1955年に3000人の中からオーディションで選ばれて銀幕デビュー。

とても愛くるしい風貌から、一躍大人気に。

その後は映画、テレビドラマ、舞台と日本を代表する名女優として活躍。

1971年に石坂浩二さんと結婚する前の1960年頃に俳優の小林旭さんと事実婚の関係にあったらしい。

さて、浅丘ルリ子さんの若い頃のすっぴん画像はこちら!

いやぁ、浅丘ルり子さんって若かりし頃はとてもかわいかったんですね。

しかし、いつの日からか、げっそり細くなられて、濃い目のアイシャドーにくりんくりんの目ん玉という風貌になってきます。

どこか別人のような風貌になってきてますが、ひょっとして整形なのかな?って思ってしまいますが・・・・

どうも今の浅丘ルリ子さんと若い頃の浅丘ルリ子さんのイメージってかなり違って見えるのは気のせいでしょうか?

年齢と共に、若い頃の純朴なイメージからケバケバしいイメージに変わっていきます。

(40代くらいの頃?)

なんかちょっと、残念な気がしますが・・・・